見出し画像

最近のこと

R1kutoです。
一つ最近買い物した事をnoteに書きますね!

実は僕、大学に行ってる頃から映像や編集がすごく好きでそっちの方を勉強していました。


というのも、ダンサーになろうと思っていなかったんです笑。


大学当初から案の定他の人よりやりたい事やビジョンがあったので、かなり浮いてました。


そして、今コロナで外に出れない。
仕事がない。ダンスの動画を撮る事や、個人のレッスンをする事はあっても時間が大量に余りますよね。


今しかないなって思い

エーベルトンのLive10を買いました!

いわゆる、音学編集ソフトですね!


ちなみにこのLive10はランク上位のソフトだと定価だと10万近くするとんでもないものですが、プロのトラックメーカーやDJも使っている凄いソフトなんです。


元々、自分のダンスチーム Attraqt.(今度ノートにAttraqt.の事かきますね笑)の活動をしていく時に、誰かが音編集をしないとライブハウスやイベントに出れなかったので、僕が独学で学びながらやっていました笑。


そこで考えました。
やりたい事ややりたいビジョンをダンサーは描く事が出来るけど、振り付けにしか実現させられない。


ダンスは音楽があって初めて成り立つ事。


なのでダンサーはダンスと同じくらい音楽を大事にしないといけないと思うんですよね。


そこからは、音を足したり、改造したり、音のサンプル素材を集めるためにひたすら朝までPCで探していました。

でもこれが苦にならなかったんですよ。

何故かっていうと、

ダンスに活かせるから。

**
そして0からの物を自分で作れる能力がすごく楽しいから。**


これだと思います。

そもそも振付も無い所から1から作りますからね!


なので、この期間にしっかり勉強していずれ自分が作曲した音源で自分が振付をしようと思います。


著作権がどうのこうのとうるさい時代。
でも、それを全て自分で作れる人が強いなって思います。

もちろん、音編だけでなく、映像や映像編集も大学で学んだことを思い出してやってみようかなと思ってます。

そう思うとすごく楽しみですね!!


このコロナ期間に好きなことを追求してみるきっかけになってもらえれば嬉しいです!

ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?