《カオマンガイ》おうちごはん

こんばんは!

暑くなるとやっぱり短髪にしたくなりますよね。

実家が理容室なのでいつでも切れる状況ですが
いざ切ると伸ばせば良かったなど、パーマかければ良かったと後悔します、、笑

本当に優柔不断なんです。

とりあえず、今金髪で根元が黒くなってきたのでブリーチだけします。笑


では、本日も優柔不断の前田にお付き合い下さい!


本日の晩ご飯は
《カオマンガイ》を作りました!

画像1

うん。ゆで卵がひょっこり可愛い。

本音のところ、カオマンガイは食べたことありません😊笑

なんか、インスタグラムで流れてきて美味しそうだったで作りました!

難しそうだな。って思いましたが、炊飯器にドン!って簡単調理でしたので良かったです。

今回の味付けは
●ご飯 二合
●水 二合分
●しょうが・鶏ガラ 小匙1
●にんにく・塩胡椒 少々
●長ネギ 青い部分
○白ネギ 適量
○醤油 大匙1
○オイスターソース 小匙2
○酢・砂糖・味噌・ごま油・しょうが・水 小匙1

(●は、炊飯器。○は、ソース)

で調理しました!

炊飯器で炊いている間にトッピングの物やソースを作る時間があるので
本当に楽なのでオススメです!



では、最後まで有り難う御座いました!