《スコップライス》おうちごはん

こんばんは!

本日、夕方の16時に起床した前田です。

本当に生活リズムがおかしくなってきました。
これで病気になったりとかしたら
どうしようもないので、どこかの日で早起きしたり、早く寝たりして少しずつ改善していきたいです。

今日は早く寝れるかなー。

羊が、1匹、2匹、3匹、4匹、、、
これって効果あるのかな?笑

まぁ、食事、運動、などしっかりしよう笑


では、本日も宜しくお願いします!

本日の晩ご飯は
《スコップライス》を作りました!

画像1

ライスボール!いや、スコップコロッケ!いや
足して足して割った、ライスコロッケを本日は作りました✨

お母さんが、ライスボールが食べたいと
言っていました。
ですが、姉は揚げ物が嫌い。

困った。

その結果、スコップコロッケに笑

すんごい単純です笑

中はケチャップライス、チーズ、ケチャップライスの層になってます!

ケチャップライス(3人前)の材料は
白米(冷凍が良い) 600g
ケチャップ 大匙6
オイスターソース・砂糖 小匙1
コンソメ 小匙2
にんにく 小さじ2
具材はお好みで!

白米を解凍して材料を合わせるだけ!
フライパンなし!時短、楽!最強!笑

また、かぼちゃのポタージュも作りました。
これに関しては王道。笑


明日は丼物にしようかな!


本日も最後まで有り難うございました!