簡単キーマカレー!

こんばんは!

本日は、定期的に歯医者で診察しているので
久しぶりの外出でした。

小さい頃は、歯医者が嫌すぎて
診察の台で暴れまくってロープでグルグル巻きにされました笑

やっぱり、人出は少ないですね、、。
でも良いことだと!緊急宣言が終わっても安心したらだめなので
今はまだ我慢の時期!

皆さんで乗り越えましょう!


で、本日の晩ご飯は
《トマトのキーマカレー》と《ターメリックライス》
を作りました!

画像1

自分はカレーの沢山種類がある中でもキーマカレーが1番好きです!


食べたいけど、作るのが面倒だなって思う方!
やっている方もいるかと思いますが、自分は1週間の食材をまとめて買うので
買った日にジップロップにみじん切りした野菜とひき肉を冷凍庫に、どーーーん。なので当日は解凍してトマト缶と豆を煮るだけで楽チンでした😊

ターメリックは初めて作りましたが
バターがとコンソメがいい感じで、水分がなくなるまで煮込んだ
キーマカレーとマッチして良かったです!

で、トッピングの温玉!(また卵乗せてるし、、笑)

今日はまた、レパートリーが増えて良かったかな!
とりあえず大きい失敗はまだ無いので頑張ります!

明日は、家族みんな大好きな
料理を作ってろうって思ってます!


では、本日も最後まで有り難う御座いました😊