《鰯の梅煮》おうちごはん

こんばんは!

また1週間元気にいきましょう!
って、やっと曜日感覚が戻ってきた前田です笑

では本日も宜しくお願いします🥺

本日の晩ご飯は
《鰯の梅煮》を作りました!

画像1

なんとこちらの鰯は4匹で100円でした!
やっぱり、値引き商品をどう生かすか。
これが重要ですよね。
(黙れ。とは言わないでください。)

お婆ちゃん子なので、昔から肉より魚の方が好きなんです😊
焼き魚だったり煮魚どれも!
一番は、ほっけが好きです!

で、今回は
鰯 4匹
梅 2個😊
生姜 2分の1
水 200cc
醤油 大匙1
みりん 大匙1

で味付けしました!

しっかり煮たので骨まで食べれるほど柔らかくなり味よりコスパ良しでした!

他には、おから煮を作りました。

では、洋より和の方が好きな前田でした。

最後まで有り難うございました😊