《ビビンバ》

こんばんは!

いきなりですが、小物関係ってすぐに変えたくなりませんか?笑

小学校の時は、筆箱だったり
携帯を持ち始めたら、ケースやフィルム。

飽き性なのか分かりませんが、ケースとかに関しては
一回落として傷がついただけで変えてしまします。笑

変えるたびに、次は長持ちさせようって意気込むんですが
そうはいかないみたいです、、。

一緒に働いている方にも、また変えたん!無駄遣いだ。と言われます。
確かにその通りだと。反省します。笑

今日も時間があって、ネットで買おうとしていました。😂

でも、考え方を変えると
携帯も生きてるし、同じケースばっかりだと飽きてしまうよね。可哀想だ。
と考えようかな、笑


まぁこんなくだらない余談はいいとして


本日の晩ご飯は
《ビビンバ》を作りました!

画像1

違う料理で使った挽肉の余りと
余りの野菜で作ったナムル!

無駄なく、野菜も採れてボリューム満点の一品になりました😊

石焼にしようかなと思ったんですが
キッチンが暑すぎて個人的に断念って感じでした。

今回は
(ナムル)
ごま油 大匙1
醤油  大匙1/2
鶏ガラ 小匙1/2
塩 少々
(ひき肉)
焼肉のタレ 大匙2
コチュジャン 小匙1/2
にんにく 小匙1/3

で調理しました!


中々食欲がないって方は
ご飯を、そうめんなどにするのも良いと思います!


本日も最後まで有り難うございました!