妊娠中の不安

17週。
お腹がすごく張って硬くなっていて、たまにぐっと膨らんでいたりして。。
まだ胎動は感じてないし、張りのせいかお腹の奥がぎゅーっと締め付けられるような痛み。

1時間以上治らず、ネットで見てたら1時間に3回以上続くなら病院へって書いてあって、とりあえず電話してみたらすぐ来てください、と。

診てもらったら、子宮筋腫が痛みの元かもしれないらしい。

これが続くと思うと不快だな…せっかくつわりも終わったのに。

ただ2週間ぶりにみた赤ちゃんは、元気に手を動かしていて、人間らしく大きくなっていました。

動いてるのみると、かわいい!って気持ちが湧く。
たった2週間でこんなに大きくなるんだなー
人間って不思議。 

体調が変わって、こうやって不安なことがいろいろ出てくるのかも。
とりあえず何事もなくてよかった。

サポートしていただいたら、家族と心地よいひとときを過ごすための何かに使わせていただき、モチベーションを高めます!