見出し画像

トライアル5日目

2023.2.8

今朝、主人が起きてリビングきたら
めちゃくちゃ部屋が
臭い事件が起こっていた。

なんとリビングのジアイーノが
水がなくなり、止まっていたのだ。

そして追い打ちをかけるように
トイレには大量のウンチが…(笑)
主人が回収しましたが、
朝は臭いがすごかった(笑)

主人が家を出て少ししてから、
ぶちくんの投薬ウエットご飯。
カユちゃんもウエットご飯をあげました。

ぶちくんのもぐもぐタイムを見つめる娘。
カユちゃんも食べました。


今日はウエットエサを完食したので、
置きエサを少し少なめにしました。
エサあげすぎのような気がして😂

ゲージから出てないと運動できないし…
ゲージから出せばいいじゃんと言われても、
私達にはまだ心の準備ができないのです。


なので通勤時に
ヨドバシのオンラインで
見守りカメラを追加購入しました(笑)

ゲージを開放したときのための
2匹の行く末を追うには
カメラ1台じゃ足りないこと。

木曜日には届くので、
金曜日の夜か、私達が休みの
土曜日にゲージを開けて
リビング開放しようと思います。

お留守番時。珍しくカユちゃんが
猫ちぐらからはみ出てる。

置き餌を少なくしたからか、
留守番時の2匹の出現率が少なかった😥


家族3人帰宅し、
ジアイーノが復活したおかげで
朝の臭いが消えていました。

ジアイーノ様々です🙏


そしてご飯タイム。
ぶちくんの最後の投薬エサを与える。

薬もちゃんと残さず食べました✨


カユちゃんはエサを食べながらカメラ目線😍



2匹のもぐもぐタイム風景。


ぶちくんは早食い。
カユちゃんはゆっくり食べる。

このあとぶちくんは
カユちゃんの邪魔に入り、
カユちゃんはびっくりし、
猫ちぐらに入る。

そしてぶちくんは
カユちゃんのエサを食べました(笑)
それを見てダメだよと言っても
ダメだよな…(笑)

とりあえず諦めてぶちくんに
カユちゃんの分を食べてもらい、
カユちゃんにはおやつをあげることに。

ちゅーるびーを私の手から食べるカユちゃん😍
カメラ片手に悶絶…指が被りました😅


この写真でお気づきの方…
勘が鋭い!!!!
実は猫ちぐらを表に向けています。

実は今日帰ってきたら、
猫ちぐらを表向きにすることに
挑戦しようと思ったのです。

ゲージから出す前に
外の景色をダイレクトに見て
慣れてもらう作戦。

猫ちぐらを表向きにした図。

もちろん2匹とも困惑してました。
登る場所も降りる場所も変わるわけなので…

でもすぐにマイペースな2匹に。


可愛すぎるやろ!!!!


なんで今まで、
後ろ向きしてたんかってくらいに
勿体ないことした😂

もう前向きのままにする!!
あ…でも、少しの間なんだよな。
ゲージから出したとしたら。

また違う景色見れるんやろうな😍
楽しみが増えた今日この頃。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,383件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!