見出し画像

正式譲渡から1ヶ月

2023.3.23

あっという間でしたね。

首輪の件やら、爪切りの件で、
私はカユにかなり距離置かれてますが(笑)

2匹がちゃんと食べて
元気で仲良かったらそれで良し!


1ヶ月経ったので、
2匹の推しポイントを書こうかな。


ぶち(♂)

きれいな瞳。
雄とは思えないくらいの可愛い声。
ご飯を催促して鳴いたり、
可愛い声で近づいてスリスリされたら
もうたまりません😍
ヘソ天も、ゴロゴロもお手の物。
至極の癒やし。

最近気づきましたが、
ぶちが甘えモードの時に
カユを触ると少し嫉妬します(笑)
ちゃんと撫でてほしいと
頭を擦付けてみたり、
密かにアピールするあたりが可愛い😍

あと、おもちゃで遊ぶときの
走り回るときのドタドタ感w
たまにジアイーノに乗っかり、
飛び降りるときの振動が凄いw
揺れすぎて
ジアイーノ壊れたらどうしようw

あと見る角度によったら、
柄がハートになるときもある
レア猫に変身します!(笑)


カユ(♀)

とにかく小さくて
お手々ナイナイする姿が可愛い。
見た目が良すぎる美猫。
あとハスキーな鳴き声もギャップ萌。

基本的に懐きにくいタイプだからこそ、
近づいてきたらなんでも
レアな姿に変身する。

ミーアキャットみたいな姿で
立ち上がりながら、
おもちゃを追いかけたり、
人の晩ご飯の匂いに反応して
テーブルを覗き込んだりする姿が
可愛過ぎる。

そして幻のカユと化した首輪姿も可愛い。
首を触られるのが嫌だから、
首輪も嫌なんだろうな。

ぶちのためならと
健気な姿も良き。

2箇所あるトイレは
必ずぶちが用を足したあとの場所で
トイレするし、ぶちの代わりに
砂で隠したりすることもあり、
普通の猫ってこんなものなの?と驚いた。

羽根のおもちゃに目がなく、
華麗なキャッツアイ…じゃなくて、
猫じゃらしハンターカユに変身し、
遊んでる飼い主のが驚くほどの素早さ。

遊んでほしいときの控えめな眼差しも
推しポイント😍


みたいな感じでしょうか🥰
今現状の2匹はこんな感じですが、
年齢を重ねたらまた変わるのかな…

これからの2匹に乞うご期待したいと
思います🥰

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,263件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!