見出し画像

自動給餌器

2023.5.8

昨日、Amazonでセールになっていた
カメラ付き自動給餌器を購入し、
今日届きました。

買ったものはこちら↓↓


2つで2万以上するとこを
1万6千円で買えました。

次から次へと
カユとぶちに投資しています(笑)


置き餌をし始めて思うのは、
やっぱり酸化が気になる。

甘やかしすぎかもしれませんが
人間で置き換えると、
炊いたご飯をずーっと
置きっぱなしにしてるのと同じ。
パンを開封してずーっと
置きっぱなしにしてるのと同じ。


何かしら、菌も繁殖するなと。


あと私達のエゴだけど
万が一仕事や災害で
帰りが遅くなったりとか、
旅行とか行ったりして、
ペットシッターに頼むよりは
自分達の操作でエサをあげたいので、
遠隔操作で食べてる様子も見れる
自動給餌器の方が良いと思い、
購入しました✨


早速、部屋の置き餌してる場所に
セッティングして、
試しに少し餌出してみたけど…

やはりぶちが率先して
餌を食べに来ました(笑)

カユは食べないかなと思ったけど、
私達が置き餌の場所から離れると、
食べに来ていました✨

適応力すごすぎ(笑)


明日、お昼休憩中に操作してみて
食べてくれたらいいな…。








この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

#猫のいるしあわせ

22,312件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!