見出し画像

GW2日目

2024.5.4

今日はこちらへお邪魔しました。↓↓

住まいるワンッ!さん主催のイベント
「わんにゃん住まいる譲渡会」の
マルシェ(物販)の方に
カユとぶちの出身保護猫カフェ
猫の惑星にゃーくるさんと
カユとぶちの出身保護猫団体の
猫から目線さんの物販が
出店されるとのことで行ってきました🙌


朝10時から開催とのことで、
早めに車で出ました。

会場近くは箕面公園に行く車と、
箕面キューズモールに行く車で
渋滞気味でしたが、
なんとか会場近くの駐車場に到着。

マルシェも始まったばかりで、
恐らく、にゃーくるさんの
物販一番乗りでした😍

にゃーくるさんの物販から
購入させて頂いた品々✨

マルシェは外の駐車スペースでの設営で
テントがあるといえど、
なかなか暑かった😅

オーナーさん達と少し話してから、
隣の猫から目線さんの物販へ。

前から会いたかった
猫から目線の代表の小池さんに
ついに会えました😭

その理由は以前書いた記事にて↓↓

カユとぶちのトライアルや
正式譲渡の契約をしたのは、
猫から目線で二番目に偉い方になる
梅本さんだったので、
代表の小池さんとは初対面。
カユを救ってくれたことを
お礼を言いたいなぁと思っていました。

本当に気さくな方で
素敵な方だなぁと思いました。

あと前から気になっていた
カユの名前の由来…
里親として聞いてみたいと
思ってました(笑)

小池さん曰く、
「カユちゃんは保護した時に
鼻筋がただれていて痒そうだったから、
カユちゃんにしました(笑)
突発的な名前ですいません💦」

思わず…上記に載せたブログの
カユの顔の写真を思い出して、
なるほど…(笑)となりました。

でも、それほど猫一匹一匹の
体調を真剣に見ていたんだなぁ
という感じにも思いました。

にゃーくるさんに一時期いてた
鉄柵に刺さっていた所を保護された
ルナちゃんも最初は仮名
「刺さったちゃん」だもんなぁ…(笑)

保護する人間からしたら、
名前考えるの大変だもの。

でも、私はどんな理由であれ、
カユはカユなんだよなぁ。

最近のカユ
鼻が茶色いのは名残かなぁ?

更には小池さんの隣りにいた
猫から目線のメンバーのお姉さんが
カユを知ってくださり、
カユと同じ一族の猫ちゃん2匹を
里親に迎えたそうで、
写真を見せてくださった。

どちらも可愛く、
一匹はメスでカユと同じ
クリームタビーのピンク鼻。
もう一匹はオスで茶トラで
ピンク鼻でした😍

可愛かったなぁ…。
まだカユの一族の保護猫が
まだ残っているらしく、
いつかはにゃーくるさんで
お披露目できたらな…とのこと!?
シュウくんだけじゃないんだね😭
もしカユみたいな猫なら…
我が家の3匹目かな(笑)


もっと話したかったけど、
暑さもあり、
家族も一緒だったので断念😭

猫から目線さんの物販で
気になるものを購入し、
他の気になるブースで
山猫本舗さんで猫じゃらしを
購入しました✨

猫から目線の物販で帽子とスウェットT、
山猫本舗さんで猫じゃらしを購入。
山猫本舗さんからおまけで
ポストカード貰いました✨


いちごのジュースも美味しかったなぁ😍


滞在時間1時間もかからないうちに
会場を後にし、帰宅しました。

車窓からの新しい駅✨

さよなら箕面市✨
次はあるのか?箕面市(笑)
楽しかったイベントでした✨


帰ってきて少ししてから、
リール動画上げました。
カユさん私との距離が
少し近づいてるかも😍

MAYUSHIMU on Instagram: "2024.5.4 😺今日の2匹😺 ここ最近、カユさん 私👓を極端に嫌がらなくなりました。 仕事辞めて家にいるからかな(笑)←多分違うw ぶちも、甘えた膝乗りフミフミは健在です😍 今日はパナソニック箕面の譲渡会の マルシェに猫の惑星にゃーくるさんと 猫から目線さんが物販出店のため、 お邪魔しました。 念願の猫から目線の代表の 小池さんに会えて嬉しいかったなぁ😍 カユさんの名前の由来聞けて良かった。 同じ物販にいてた猫から目線さんの メンバーにカユさんの一族を 里親に迎えた方がいて、 写真見せていただいたり😍 貴重な一時だった。 カユの一族可愛かったなぁ😍 そんな1日でした😺" 12 likes, 0 comments - r0ckfujifab0710 on May 4, 2024: "2024. www.instagram.com


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!