見出し画像

過去のライブ日記〜J-WAVE LIVE 2000+10〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。

・・・


8月14日土曜日☆
東京旅行1日目(^O^)/


朝早くから大阪出まして
京都から品川まで新幹線乗りました(^O^)


12時15分に品川到着し、
宿泊するホテルの
最寄の駅のコインロッカーに荷物入れて、

原宿にあるライブ会場
代々木競技場第一体育館へ向かう\(∵)=3




J-WAVE LIVE 2000+10は
3daysやっていて、
今回見に来たライブは
2日目のライブの分を
見に来ました☆


出演アーティストは
♪秦 基博
♪flumpool
♪THE BOOM
♪THE BAWDIES
♪Superfly
♪ユニコーン



もちろん、お目当ては
ユニコーン(゜▽゜)

始まる前にグッズ買いに
行ったんやけど、
ユニコーンのライブグッズに長蛇の列が(泣)


また富士フジフジQの時
みたいにグッズが買えないと思って、
諦めてライブへ…(:_;)


こっからネタバレあり※




ライブ一組目は
秦基博さん♪

セトリは
・アイ
・鱗(うろこ)
・今日もきっと
・シンクロ
・透明だった世界
・ドキュメンタリー


前にアジカン目当てで
大阪城ライブ行った時も
秦さん来てたんやけど、
失礼かもやけど…
声が綺麗すぎて眠たくなりました(-.-;)




二組目は
THE BAWDIES

セトリは
・IT'S TOO LATE
・EMOTION POTION
・HOT DOG
・KEEP YOU HAPPY
・JUST BE COOL
・KEEP ON ROCKIN'
・YOU GOTTA DANCE


初めて聴いた日本人
ロックバンドなんですが…
歌詞全部、英語…
分かりません(泣)


だけど、
ライブの盛り上がりがすごいし、ボーカルの人のMCが面白いし、カッコイイバンドでした♪




三組目は
THE BOOM

セトリは

・いいあんべえ
・ひのもとのうた
・島唄
・神様の宝石でできた島
・蒼い夕陽
・風になりたい



「島唄」と「風になりたい」で
有名な沖縄出身のグループ(^O^)


初めて生で聴いたけど、
かなり良かった♪
沖縄テイストは夏にはいい感じに聴こえる(´Д`)





四組目に入る前に
30分休憩に入ったので
ユニコーンのグッズ販売に
並んだら、
何とかグッズが買えました♪♪♪



んで…
トイレに行こうとした時に
始まりそうやったので、
次の四組目が誰か見て
トイレに行きました(笑)




ライブ四組目は
flumpool

セトリは
・reboot〜あきらめない詩〜
・花になれ
・君に届け
・Quville
・lavo
・星に願いを


CMとかで流れてる歌が
今回のライブ流れてたから
良かったo(^-^)o


あと、個人的にアルバムに入ってる曲の
lavoを聴けて良かった♪





ライブ五組目は
まさかの…
ユニコーンΣ( ̄▽ ̄;)

ラストに絶対来ると
思ってたのに
ラスト前でしたf^_^;


みんなもそう思ったのか、
ブーイング少しと歓声が
入り混じった感じで
ライブが始まる(>_<)



セトリは
・裸の太陽
・バラと憂鬱
・与える男
・命果てるまで
・オッサンマーチ
・WAO!
・大迷惑
・晴天なり(新曲)



2〜4曲までの昔の歌と
最後の曲を
知らなかったけど、めちゃくちゃ良かった〜(泣)



てか…民生もテッシーも
えびさんも阿部さんも
川西さんも…カッコイイ オッサンや(ノ*><)ノ
特にテッシーが歌う
オッサンマーチがキュン死にしそうやった(//△//)

本命はくるりやのに
ユニコーン聴いてたら
メンバーに恋してる気分になるわ(¨*)


そんなめちゃくちゃ良い余韻に浸りたかったのに…



五組目ラストは
Superfry
一瞬、ユニコーンだけで帰ろうと思ったが…残りました(v_v)
Superfryは全く嫌いではないので…

むしろ好きな方なので∵


セトリは
・AIright!!
・恋する瞳は美しい
・How Do I Survive
・Roll Over The Rainbow
・Wild flower
・Fooled Around And Fell In love
・マニフェスト
・Free Planet
・タマシイレボリューション
・Dancing On The Fire

アンコール
・愛を込めて花束を



踊れる歌ばかりで良かった♪
最後のアンコールは見ずに帰ったので、ネットで調べましたm(__)m


初の東京ライブ参戦で色々と楽しめて良かったです♪また東京ライブ参戦したいです♪♪♪♪

mixi日記 2010年8月16日より
当時のチケット


前回noteに上げた
フジフジ富士Qのライブで初遠征してから、
東京にも行ってみたいなとなりまして、
初の東京旅行兼、ライブ参戦になりました。
日記にも書いてましたが、
ライブはJ-WAVEのラジオのイベントで、
3日間やっていたうちの
2日目のユニコーンを目当てに行きました。


私の過去の日記のセトリ
一部間違いがあるかもなので、
下記にリンクしときます。↓


まずは過去の日記にツッコミたい…
THE BOOMは沖縄出身じゃねえ!!w

ほぼみんな山梨出身だw(1人だけ東京)

この時はまだスマホもなかったので、
wikipediaみたいな
気軽にバンドのことを
調べることもできないので、
当時は曲の雰囲気だけで
勝手に決めつけていました(笑)
ホームページで調べたりもしなかったw
恥ずかしいw

そして、THE BOOMとflumpool、
THE BAWDIESは初ライブでした。

flumpoolに関しては花になれが入ってた
アルバムが気になって持っていて、
その曲をライブで聴けたから良かったと
日記に書いてましたが、確かlaboだよな…
曲のスペル間違ってるw

THE BAWDIESは初ライブなのに
パフォーマンスが良くて、
めちゃくちゃ盛り上がった思い出。

THE BOOMに関しては、
日記に書いてた2曲が聴けて良かったと
書いてました。
今思えばまさか解散するなんてね。

秦基博さんとSuperflyに関しては
過去の日記で書いてた
リクエステージのライブでも見ていて、
秦さんは相変わらず眠たかった。
なんでだろうな…
一回見てるはずなのにね(笑)

この時に見てたSuperflyは
めちゃくちゃ盛り上がってて、
1回目に見たライブよりも
会場が一体感がすごかったかな。
タマシイレボリューション
Dancing On The Fireの並びは
盛り上がりが凄かった。

あの声量で盛り上がる曲歌われたら、
いい意味で破壊力が凄い。(語彙力…)


そして、メインで見てたユニコーン✨
日記で書いてた通り、
目を♡にしながらライブ見てたね(笑)

ユニコーンのメンバーの推しである
テッシーがオッサンマーチ
歌ってくれたことに感激でしたね。
あとセトリ…今見れば
めちゃくちゃ良い曲やっとるやん!

なんで当時の私は曲の予習しないんだw
でも、曲を予習しなくても
盛り上がるセトリだよな(笑)

2009年の年末フェスに
ユニコーンを見てハマって、
2010年にもこのJ-WAVEのイベントを見て、
さらにハマって、このあと色々と
足を運ぶことになるとは
過去の私も思わないだろうな。

今回も過去の日記で
ほとんど感想書いてたので、
少しだけの振り返りでした。

どうでも良いですが、
この東京旅行は2泊3日しました..
1日目のライブ以外は観光してました(笑)

そんな振り返りです(笑)


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨




この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!