見出し画像

2022.9.16 京都の太秦映画村へ

金曜日に仕事お休みさせていただいて、
朝に太秦映画村に行ってきました。

普通の土日祝だと
人が多そうだったのを避けるため、
この日を選びました。

目的は鬼滅きめつやいば


鬼滅の刃の遊郭編の
外観の町並みに行ったり、
展示コーナーに行ったり、
それなりに楽しみました🥰


遊郭編の町並み

遊郭編に出てくる町並み
善子(善逸)が潜入した京極屋
猪子(伊之助)が潜入した荻本屋
炭子(炭治郎)が潜入した ときと屋
遊郭の町並み入口前にいた宇髄天元さん(音柱)


ときと屋の中は炭子ちゃんが持ったであろう荷物セット
荻本屋は伊之助がミミズ帯(鬼)を探して掘った穴(笑)
京極屋は善子(善逸)が演奏したであろう三味線
娘が一番気に入ったセット(笑)
左利き?


展示コーナー

展示コーナー入口で撮影。娘と主人


立志編のコーナーから炭治郎と禰豆子がお出迎え
禰豆子の箱
嬉しそうに入る娘
かしこまる私(笑)
サイズ感(笑)
善逸と娘
伊之助の被り物の展示
横から。見た目が目玉ボコボコだし、
毛並みふわふわだった。
水柱の冨岡義勇さん
炎柱の煉獄杏寿郎さんと娘
無限列車編に出たお弁当屋さんのセット1
無限列車編に出たお弁当屋さんのセット2
蟲柱の胡蝶しのぶさんと娘
蝶屋敷セット
カナヲと娘
パネルのキャラ達に思いを馳せる
主人と娘

パネルは立志編、無限列車編、
遊郭編までありました✨

遊郭編のミミズ帯(鬼)の食料庫をイメージした廊下
子供がくぐれるトンネルがありました。
宇髄天元さんの剣と
写真が撮れるコーナーもありました🥰
娘には届きにくくこんな感じでした(笑)


その他はクナイを的に投げて
商品をもらうゲームがあったり、
投げれない子のためにガラポンもあったり、
それなりに楽しめました🙌

映画村の飲食店の中には
鬼滅の刃のコラボした食事を
食べれたりもしたけど、
お昼には早かったので諦めました。

それでも久々に嵐電乗って
京都を楽しめたし、
太秦映画村は10月17日まで
鬼滅の刃の展示楽しめるみたいなので、
是非ともどうでしょうか✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!