見出し画像

線路は続くの?どこまでも・・・?

2023.1.4

お正月休み最終日。
いつもは会社の人や、親戚、知人に積極的に
年賀状を出したりしてましたが、
今年は頂いた年賀状だけを返していくだけにしました。
忙しいし、年末は疲れているし、
それだけの私達は在籍年数も経ったのかなと。
あと時代とともに年賀状出す人も減った。
LINEとかでも送れるし、何より仕事始まったら、
どうせ会社でみんな挨拶するしね(笑)

あとは買い出しに行って、
午後はフジファブリックの音楽聴きながら
のんびり過ごしていました。

話は変わって、
去年の12月の中旬に初めて行った
保護猫カフェさんが、
なんと私達が訪問した後の
次の週に無期限休業していました(´;ω;`)
その保護猫カフェさんに行ったときの記事はこちら↓

色んな事情はあるのでしょうがないのですが、
有難いことに、SNSで猫ちゃんの状況は更新されていて、
少し安心したというか。癒されています(笑)

ただ来年、早くても今年、
保護猫を我が家に迎えるという目標は
このままでは一時止まってしまうわけで、
このカフェには申し訳ないのですが、
再開するまでの間は
違う保護猫カフェに行こうかなと思い立ち、
調べて土曜日に1時間貸し切り予約をしました。

どうしても未就学児は
保護猫カフェに入れない所があったりもして、
新しい家族を迎えるなら、
家族全員の目も必要。
娘はあと少しで就学児になるのですが、
保護猫カフェの決まりは決まりなので。

探してみた結果、1時間の貸し切り枠のみなら、
未就学児と一緒に入れる保護猫カフェがありました。
7日の土曜日に行くのが楽しみです♪

そして明日から、仕事はじめ・・・
2日だけですが・・・
楽しみのために頑張りたいと思います。

どうせ、今年頑張れば会社辞めれるんだ!!!
ファイト!一発!!


今日の一曲

前進リバティ/フジファブリック

加藤さんのネガティブ曲の1つ。
タイトルはこの曲の歌詞を使わせていただきました。
どん底ではないけど、まだ続くんだよ今年はね(笑)
そう言い聞かせて頑張りますw

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!