見出し画像

過去のライブ日記〜PUFFY ツアー2011「Time for Action」〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


4/2(土)


昼間近くまで寝てました(笑)
それもこれも
PUFFYのライブ参戦までの
体力回復のため(笑)



なんだかんだでPUFFYは
何曲かは知ってるけど、
ライブに行くなんて
全然考えてなかったから
楽しみやった♪


フジファブリックに感謝です♥
フジQのライブ行ってなかったら、
このライブ行ってなかったと
思います(o^―^o)


早めやけど、
グッズ買うために15時ぐらいに
なんばHatchに向かいましたo(^-^)o

でも、着いたら着いたで
人が結構来てましたw(゜o゜)w

んで、16時に
ライブグッズ販売開始(^O^)/
前から4列目ぐらいに
並んでました♪


ちなみにライブTシャツと
フェイスタオルと
リボンを購入🎀


まぁそれは置いといて…
いよいよライブ♪



セットリストはこちら↓

1.アジアの純真
2.Hi Hi
3ジェット警察
4.SWEET DROPS
5.綺麗な涙がたりないよ
6.カントリーロード
7.Wake up,Make up
8.くちびるモーション
9.Shall We Dance?
10.サーキットの娘
11.メドレー(カニ食べ行くでしょう2011)
12.とくするからだ

13.欲望
14.マイストーリー
15.すみれ
16.ハッピーバースデー

〜アンコール〜
1.Bring it on
2.赤いブランコ
3.誰かが




震災の影響もあって
内容少し変えたみたいやったけど、
初のPUFFYライブ良かった(^▽^)


個人的に
「アジアの純真」、「Hi Hi」、
「サーキットの娘」、
「マイストーリー」、
「ハッピーバースデー」、
「Bring it on」、「誰かが」

この7曲を聞けて良かった♪



上手(かみて)ギターさん寄りの
二列目で見てたから
見にくいかなと思ったけど
バッチリ見れたので
ホンマに良かった(^O^)/


亜美ちゃん!!由美ちゃん!!
可愛かったよ〜🥰

ユニコーンの川西さんも
見れて良かった🥰
ドラム叩く姿、
格好よかったよ(#≧∨≦#)


また機会あればPUFFYの
ライブ行きたいです💕

mixi日記 2011年4月5日より

フジファブリックの
フジフジ富士Qのライブを経て、
あの場にいた出演アーティストの
ライブに手当たり次第行っていたのが
懐かしいです。

ちなみにPUFFY姉さん達の
ワンマンライブはこの時が最初で、
それ以降は行っていません💦
なかなか私達が行くイベントとか
フェスに出ていないから、
ワンマンはハードルが高い・・・

でもこの時にライブ行って
ほんとに良かったと思っています✨
最初は2011年の3月に起こった
東日本大震災の節電呼びかけの影響で
ライブもどうなるかとか
騒がれていた年だったのですが、
なんとか開催されて、
こうして振り返ることができて
良かったなと
改めて実感しました。


ライブと言えば、グッズですが、
PUFFY姉さん達のグッズは
可愛くてですね。
ついこんな物も買ってしまいました。↓

PUFFYのグッツのリボンタイ
ガラケーの限界w

正直、ライブ後に使い道が・・・w
でも良い思い出です✨


ライブの曲振り返りですが、
過去日記のセトリで一部曲名が
間違っている可能性ありなので、
ネット検索のセトリを置いておきます。↓↓

毎度のことながら、
あまり予習せずに
ライブに行きました。

でも有名な曲を
たくさんやっていたのと、
ライブの雰囲気が良くて、
普通に楽しめました♪

セトリにあるメドレーは
PUFFYの数曲を繋げているんやけど、
曲の転調がすごいから、
頭がこんがらがるw
でも面白い。

あとから気づいたけど、
奥田民生さんの曲でも
人ばっかっていう
OTメドレーがあって、
もともとある曲を繋げて、
知ってる曲だけど
別の曲に仕上がるという
面白い曲があって、
それのPUFFYバージョンみたいな感じでした。

あの曲とこの曲が繋がって
面白いななんて思いながら
聴いていたけど、
さすがにどの曲が繋がっているか
覚えていませんw

これはライブに行かないと
分からない特別な曲なんだろうな✨

あと、ユニコーンのドラムの川西さんが
サポートに入るという豪華さ!
同じ事務所あるあるなのかな?

だから、PUFFYを楽しみながら、
川西さんのドラムを楽しむという
一石二鳥なライブでした✨


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!