見出し画像

過去のライブ日記〜RADIO CRAZY 2010〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。

12/29

待ちに待った
今年最後のライブo(^-^)o
その名もRADIO CRAZY☆

ライブのメンツはこちら↓
☆Lステージ☆
①怒髪天
②ストレイテナー
③PONTIACS
④布袋寅泰
⑤ザ・クロマニヨンズ
⑥奥田民生
⑦斎藤和義
⑧CRAZYMAN CLUB BAND

★Rステージ★
①世界の終わり
②ねごと
③モーモールルギャバン
④OKAMOTO'S
⑤OGRE YOU ASSHOLE
⑥毛皮のマリーズ
⑦DOES
⑧EOR
⑨Cocco




今回のお目当てのアーティストは
布袋寅泰と奥田民生、
斎藤和義、Cocco、
CRAZYMAN CLUB BAND。

後半らへんに出番の人らが多かったので、
昼過ぎからインテックス大阪に向かいました🏃


DOCOMOブースやFM802ブースやら回ったり、
PONTIACSやOKAMOTO'Sの
ライブをチラッと見たりして、
フードコーナーで少し食べてから、
布袋寅泰のライブ参戦へ★



彼氏が見たいと言っていたので参戦♪
布袋さんの曲あまり知らないので、
セトリはコミュニティー見て
書かせていただきましたm(__)m


①BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
②BORN TO BE WILD
③HEARTBREAK HOTEL
④月光ピエロ
⑤アストロノーツ
⑥BAD FEELING
⑦バンビーナ
⑧C'mon Everybody


唯一分かるのは
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」と
「バンビーナ」だけやったんやけど、
ライブ良かった〜♪♪
布袋さん格好よかった(#≧∨≦#)

やっぱり迫力が違う♪



その後の奥田民生のライブに備えて
早めの晩御飯を
フードコーナーで食べてから、
ザ・クロマニヨンズのライブを
途中から見たo(^-^)o

ザ・クロマニヨンズも
「タリホー」とか知ってる曲結構やってくれた♪


んでいよいよ、
奥田民生O(≧∇≦)o

セトリはこちら↓

①人間2
②恋のかけら
③ひとりカンタビレのテーマ
④海の中へ
⑤サウンド・オブ・ミュージック
⑥最強のこれから
⑦解体ショー


今回ウチ民生の曲を全然聴かずに
予習不足で参戦したため、
正直サウンド・オブ・ミュージックしか
知らんかった(泣)

でも「最強のこれから」は良かったかも(^_^)
「イージューライダー」と「さすらい」が
聴けなくて少し残念でした(>_<)


10分ぐらい時間が押して、
続いては斎藤和義(^O^)/
フジフジフジQのライブを除いて考えると、
初めてこの人のライブを参戦したんやけど、
カッコイイわ〜(//△//)
衝撃やわ〜(゜◇゜)
ってな感じでした(笑)


セトリはこちら↓

①Are you ready?
②Small Stone
③ずっと好きだった
④彼女
⑤Stick to fun! Tonight!
⑥罪な奴
⑦ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜
⑧歩いて帰ろう

ほとんど予習してないけど、
知ってる曲が多数あって良かった(^O^)

「ずっと好きだった」と
「Stick to fun! Tonight!」
「歩いて帰ろう」を聴けて良かったo(^-^)o

んで、斎藤和義の時に時間が押したため、
Coccoのライブ始まってて、
最初の二曲聴かれへんかった(泣)

セトリまたコミュニティーの移しやけど…↓

①絹ずれ
②玻璃の花
③spring around
④ニライカナイ
⑤カラハ〜イ
⑥あたらしいうた

やっぱりこの人の力強い歌を聴くと
良い意味で鳥肌が立つわ…
ちょっとウルウルとしてしまう(;_;)

最後の曲も途中までしか聴かずに出て行き、
最後のバンド
CRAZY MAN CLUB BANDを見に行く🏃


セトリはこちら↓

①CRAZY MAN CLUB BANDのテーマ
②テキーラ! テキーラ!(vo.須藤寿)
③別れても好きな人(vo.トータス松本&BONNIE PINK)
④HEAVEN'S KITCHEN(vo.トータス松本&BONNIE PINK)
⑤バンザイ(vo.トータス松本&BONNIE PINK)
⑥ダーリン[沢田研二カバー](vo.斎藤和義&吉井和哉)
⑦IMAGINE[忌野清志郎日本語バージョン]〜stroeberry fields forever〜(vo.斎藤和義&吉井和哉)
⑧雨上がりの夜空に[RCセクションカバー](vo.全員&毛皮のマリーズ)


1番盛り上がったね✨
トリと言うこともあって
豪華な感じでした✨

去年のRADIO CRAZYのライブの時にやってた
「帰ってきたナニワサリバンショー」の
同窓会みたいな感じで
忌野清志郎を慕っていた人達が
忌野清志郎の曲をカバーして歌うという
ライブやった(ノ><)ノ

とにかくめちゃくちゃ盛り上がったし、
楽しかったO(≧∇≦)o

今年最後のライブも
いいライブ参戦出来て良かったo(^-^)o

来年もいっぱいライブ参戦出来たらいいなぁ…😍

mixi日記2010年12月31日より


2009年のRADIO CRAZYよりも
参加するアーティストが増えて
2days開催になっていましたが、
私達が参加したのは1日目でした。

この時も結構なラインナップだなと
改めて思いますね✨

出演者のセトリは下記リンクにて✨↓


当時見たアーティストを振り返り

当時のフライヤー
ガラケーの限界w


布袋寅泰さん

主人のお目当てで見た
布袋さんのライブは
本当に演奏力に圧倒されたし、
バンビーナで、
めちゃくちゃ盛り上がったのを
覚えてる💃

まさか社会人になって
ライブに行くようになってから、
フェスでこんな大御所のライブを
見るチャンスくるなんて
思わなかった(笑)


奥田民生さん

曲の予習不足は毎度のことだから、
もう民生さんの曲数の多さには
覚えられない(笑)
私の悪いとこは、
幅広く聞かないとこだ(笑)

フジファブリックは沢山聴くけど、
志村さんが大好きな民生さんは
あまり聴かないという(笑)
でもユニコーンは聴くという。

よく分からん話だけど…
今思えば私は民生さんソロより、
ユニコーンの民生さんが好きなのだなと
あとから分かることになるんだ。
民生さんのライブはカッコいいのは
間違いないんだけどね😍(笑)


斎藤和義さん

せっちゃんこと、斎藤和義さんは
この時初めてライブを見たんだけど、
完全にハマってしまって。
しばらくライブ後は
せっちゃんの曲ばかり
聴いてた時期がありました。

下ネタ大好きな
ゆるキャラお兄ちゃんみたいで
なんだか親しみある一方で、
曲は真面目だったり、
カッコいいギャップにやられましたね(笑)
ギャップ萌過ぎたなあれは。


Coccoさん

時間が押してることもあり、
ゆっくり見ることが出来なかったけど、
何回お目にかかっても、
この人の生命力あふれるパフォーマンスや、
歌声には鳥肌モノ。

女性アーティストの中で、
私の中でこの人を越えるものは
いないと確信した
2010年総括するライブでした。


CRAZY MAN CLUB BAND

過去日記では、
2009年のレディクレでやっていた
帰ってきたナニワ・サリバン・ショーの
同窓会みたいなものと書いていたけど、
シンプルにレディクレのキャラの
クレイジーマンの仮面被ったバンドが
ゲストボーカルを招いて演奏するという
シンプルなものだった。

だけど、仮面被ったバンドは
名だたるサポートミュージシャンや、
アーティストだから、
スペシャル過ぎるというねw

実際にその仮面バンドのギターに
フジファブリックの山内さんが
入っていたという理由から、
ライブを見に行ったんだけども(笑)
予想を遥かに上回る盛り上がりでした。

このとき限りのバンドと思ってたけど、
このライブから9年後で、
レディクレ10回目を記念して
復活したりもしてました。

レディクレの名物化してくれたら
良いんですけどね😍

以上が私の振り返りです(笑)


ナタリーさんのレポが1番、
当時のことが分かるので、
下記に貼っときます✨↓


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件

#振り返りnote

86,311件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!