見出し画像

容姿完璧主義者人形

  自慢の話になるかも知れない。

私は、顔も完璧で愛想もよくて気が利くし男性が好む性格を全部持っている。立ってるだけで男性は寄ってくるし街中を歩けば男女の視線をよく浴びる。欲しいものがあれば、全部与えてくれる。

 世の中の半分は多分顔だけが全てじゃないというけれど、私はそうは思わない。子供の頃から容姿がいいだけで学校ではマドンナ扱いされるし少し笑顔を見せるだけでみんな優しくしてくれるし泣いたり悩み事があればすぐに駆けつけてくれる。

 容姿だけで相手の中身も相手の興味もひきつける事でがきるし容姿だけがよければ自分のパーソナーリティーを偽っても誰も気がつかないし誰にも分からない。多分それは、全て容姿のおかげだと思っている。ある本の題名に、(美女は得をする)というのはまさにその通りだと思う。完璧な容姿に生まれて沢山の人に羨ましがれるし、将来が有望だねともいわれた事ある。女の子の憧れの存在にもなれるこの容姿には母と父の遺伝子には感謝してる。

 だけど、その分人間のいやな部分も沢山見えてしまうし、自分自身を偽る事で自分の本当の姿を見失ってしまうし。得をするということは苦労もしなければならないという運命に落ちる事もあります。

 容姿がいいだけで電車の中では痴漢されるしストーカー対象としても見られるし、街を歩けば、男性のいやらしい目つきが頭の中に焼き付けて離れない、容姿がいいだけで将来を期待されて完璧で入るべきなんだと自分に言い聞かせて、自分をころした。沢山愛想よくすれば、周りはやさしくしてくれるから本当の笑顔なんていつの間にか忘れてしまうし、相手の気持ちに応えられないだけで妬まれ恨まれたり、笑顔や本音を話しても容姿で誰にでもするでしょう。と言われる。ほめられて受け止めれば、ナルシストといわれ、謙遜すれば、嫌味でしょうかと言われる。

 私は、女の子、だからいつまでも綺麗で可愛いくなりたいし言われたい、みんなの憧れで居たいしチヤホラもされたい。だから自分を偽って

 私は容姿完璧主義者人形で空っぽで何もない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?