見出し画像

【駆け引き】押さなければ引くことはできない

昨日の記事で、もっと人と関わる宣言をしたので、昨日の未読スルー君にまたLINEを送ってみようと思う。有言実行!
昨日の記事↓


昨日は返事が来て、最終的に相手の既読無視で終了。
しかも、今回は私の「おやすみー」に対して既読無視なので納得。

これで未読スルー君ではなくただの塩対応君だ。


しかし、やっぱりまたLINEを送るのは怖いので、今、こうして言語化して心を落ち着けている。

何が怖い?


ウザがられること?

未読スルー?

どっちも?


昨日ツーショットをお願いしたときは、わざわざマスクを外して写ってくれたから、
私のことが嫌だけど仕方なく…という風ではなかったはず。

シャイな性格のはずなのに(私の去年の盗み聞きによる分析)、
もともとLINE自体向こうから追加してきたじゃないか。
同じクラスだった去年、夏休みに唐突にLINEを追加された。

それから、本来LINEは「会うための手段」のはずでしょう。

塩対応男子には押して引くのが効果的だって?
まずは押すところまで押さないと引くことすらできないじゃないか!

ということで、直接会って話せないかLINEで聞いてみた。
無理なら断って全然いいから的な余計な一言も付けた。


結果。

「ごめん」と返信が来た。

そっすか。

はいやったね私。
余計な一言付けたからかな。
返信という後処理がきついなあ笑。

仕方がないので心が折れたのを、ここから引く作戦ということにしておく。
よかったよかったー。押したからこれで引けるぞー(棒)。

しかし、
ここでネガティブを発動させてたまりますか。

人と関わるのは辞めませんよ?

その気になったら次行けるんで?

あなた以外とも体育祭で写真撮ったんで?

もっとラフに重くないLINEを送るように次からは心がけるんで?

学びをありがとうございましたぁーーーー!


失礼しました。話を戻そう。


ちょっと待って。


前回、電話か直接会うか聞いた時は、未読スルーだったのに、今回は返信来たじゃん?

余計な一言のおかげで返信を促すことができた説あるよね。
私偉いよね?偉いよ!
これは進歩なのか?何なのか?(私個人の進歩なのは間違いない☆)

とりあえず今日の私の成長ってことにしとく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?