見出し画像

【モテる】丁寧なコミュニケーションって大事

さっき書いた記事の、LINE未読君から返信が来た!

さあ、この写真をLINEで送ったら、今度は既読が付くだろうか。

以前のLINEのやりとりで分かっていたから良いのだけど、やはり淡白な返信だった。
ちなみに、未読スルーされたメッセージについては何も触れられなかった。

一応言っておくと、

私は不満がある訳でも、「やっぱ嫌われたんだー!」とネガティブになった訳でもない。

今日、写真を撮った時は笑顔だったし(イケメンの笑顔って元気出るよね)、LINEが苦手な人(以前、私がLINEが好きが嫌いか聞いてみた)だと分かっている状態だから。
返信が来た時点で、嫌われていないと分かってよかった。

いやー、写真を撮ろうと声を掛けたら意外と乗り気だったからびっくりした。
それで、うっかり写真を撮る時に思いっきり歯を見せて笑ってしまった笑。
まあ、ハリウッドスマイルということで。
心理学的にはいい効果がある気がする。


LINEの返信の話に戻そう。 

夜1人の私にしては冷静に対処できている。えらいぞ私。

そして、LINEの返信のクオリティーは、私もLINEの返信を考えるのにネットの海を泳いでいたらビジネス会話のサイトに辿り着くような人間だから本来偉そうなことは言えない笑。

ただ、これが、LINEが苦手だと分かっていない状態だとやっぱりへこむと思う。


それに対して、同じクラスの男子のLINEはびっくりマークが入っていたり、何かとテンポがいい感じだった。

特に彼女がいる男子は、ゆるかわいいプーさんのスタンプまで投下してきた。
それも、私的に既読のみで返信が無くても問題無いと思う文面に対して…!

電化製品をAmazonでポチって終わりではなく、お店で店員さんと話した上で、保証書付きで買う的な。

なるほど、こういう細やかな対応で女子のハートを掴んできたのね、と私は妙に納得した。
もはや芸術。


要するに、

LINEが苦手なことが問題ではなく、LINEが苦手なら苦手で、何かしらの対応を取れるかどうかがモテに関わってくるのだと思う。

それから、聞かなければ分からないことは沢山あると思う。

はい、ブーメラン。

私も取り入れます。
というか、人と関わって、取り入れる機会自体を増やします。

私も取り入れるので、世の中のどなたかモテたい方、あなたも取り入れてみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?