見出し画像

おそらくは、どこでも良いのだ。

衝動的に北海道の札幌に、弾丸でやって来た。
パートナーの出身地という、北の地を体験したくて。
私一人で来てみた。
ナンバーガールが解散した、ペニーレインも見たかったし、六花亭の喫茶店にも行ってみたかったし。
結果、地方都市や都市での生活はもういいやって事だ。
山や川や海が見える所で、生活がしたいのだ。
今回行ってみた地方都市、札幌のすすきので宿泊したけど、渋谷と丸の内と歌舞伎町が合体したような街だった。
昭和な雰囲気で。
お酒を飲まない私は、夜のすすきので炭酸水とジンギスカン食べたら2,000円近く取られた。
お通し代で500円近く取られたし、意識高い系の店長さんで、合わなかったな〜
自分の違和感をもっと研ぎ澄まさないと、旅行はいけない。
普段ラーメン屋で並ばないけど、北海道だし並んでも食べてみようと思い立ち、20分以上経ったところで「やっぱよめよう」と感じて、並んでないラーメン屋さんにサクッと入ったら、ほんとに美味しくて温かくて大満足したし、少しの違和感をちゃんと感じて行動して、自分ファーストをしていかないと、旅行はだめだな。
普段からの鍛錬が必要なり。
何はともあれ、たらふく食べて北海道の空気を吸ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?