見出し画像

【おしゃべりエッセイ】愛の循環 〜 受け取ったら、次に渡す 〜


皆さん、おはこんばんちは🌈

暑中お見舞い申し上げます。

近頃、いかがお過ごしですか?

いつものように、パタヤの端っこからお送りします。

今日は、noteのサポートについてのお話です。

🪄サポート頂きました!

noteを始めて、もうすぐ5ヶ月。

6月に、りんご探偵🍎さんから、
7月に、ゴールドさんから、

サポート頂きました!

ありがとうございます🌈🌈🌈🌈🌈

▶りんご探偵🍎さん


▶ゴールドさん

お二人とも、独自の世界観をお持ちのお方。

すっかり、お二人の世界に魅了され、コメント欄へ入り浸り😆

コメントを交換して、仲良くさせて頂いてます☺

サポートの通知を見た時、
衝撃⚡が走りました。

毎回、慣れることはありません。
(慣れるほど、経験してませんけど😆)

認められた感が、半端な〜い!!

嬉しくて、叫びましたよ、、、

嗚呼、感動している…


思い出すだけで、心が暖かくなります。
本当にありがとう💖

✨✨私を認めてくれて✨✨

画像1

🪄有言実行中〜

私がサポートされたら、何をするか?
実は、サポートについての詳細に書いています!

コメントの通り、他のクリエーターさんのサポートに使いたい。

もちろん、旦那さんと娘とダンスしましたよ💖

画像2

サポートだけじゃなくて、
おすすめもしたい!

お友達になった方々が書いた、
有料記事を購入したい!!

有料記事ってノウハウ系が多いですが、そういった自己啓発的なのではなくて、

皆さんそれぞれの世界観が織り込まれているnoteを購入したいと思っています。

本屋さんに、ふらっと入ったら、
いいなって思っている作家さんや、
タレントさんの雑誌を見かけて、
手に取ってみた。

……みたいな感じです。


そして、私が受け取った感動も合わせてお渡しできる事ができたならば、
この上ない幸せ!なのです。

画像3


🪄だから、受け取ったら、次に渡す

愛の循環💖実現したいです。

私の住んでいるタイには、『タンブン』という寄付文化があります。

基本的には、皆、自分のために寄付します。

『徳を積む』ためです。

『得を積めば、幸せになる』と考えられているのです。

だから、人助けも『タンブン』
分け与えるのも『タンブン』

なんだか、知らない間に割に合わない仕事をしてしまった時も、『タンブン』と思って、心の帳尻を合わせます。

まさに、情けは人の為ならず、なんです。

ただし、無理をせず、自分の身の丈で行うのが良いとされています。

『タンブン』することで、
物・金・人が動き、流通します。

すべてのものは、エネルギー体ですから、ポジティブなエネルギーが流れ出します。

だから、頂いたサポートを溜め込まず、循環させたい!!


私は、現在、タイの田舎で育児と旦那さんの仕事をサポートしているので、自分で収入を得ていません。
(自分の仕事は準備中だから…)

こんな私でも、お裾分けなら出来る!


🪄『タンブン』の心得はひとつだけ

人間って執着の生き物で、人に何かを渡した後まで、アレコレと干渉してしまうものです。

せっかく、譲ってあげたのに
大事にしないとか、

してあげたのに、損したとか…

でも、『タンブン』は、
したあとの詮索はしません。

差し上げた時点で、

自分がしたかったこと(目的)を達成し

自分がしたことへの満足(結果)を

受け取っているから。


渡した時点で、

手放して

委ねるのです。

画像4


しかしながら、私は、まだまだ煩悩にまみれているので、偉そうなことは言えません…

承認欲求が強いため、渡したあとのリアクションが気になります😆

そんなエゴとうまく付き合って、豊かな心を育てていくためにも、『タンブン』していきたいと思います。
(決して、バラマキではありません)

自分で発したエネルギーは、宇宙を循環して自分に戻ります。

ポジティブなエネルギーは、必ず幸せに繋がるのです。

幸せは、感じることでのみ得られる、厄介でこの上ない感情なのです。

だから、次へ渡しま〜す。

ケチを手放しま〜す。

お金のブロック、はずしま〜す。


皆さんの思う豊かさってなんでしょう?

その反対は、何でしょうか?

良かったら、コメント欄に書いてみてくださいね!

それでは、またお会いしましょう。

いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈