見出し画像

【おしゃべりエッセイ】お箸の持ち方で気持ちが整う話 〜『狼先頭を走る』さんの動画紹介 〜

最近、Youtubeのライブ放送に参加する番組が増えて、スケジュールがいっぱいのトミーです😁

さて今回は、潜在意識クリアリングコーチの狼先頭を走るさん(狼さん)のYoutubeライブ放送の内容が、とても腑に落ちたのでご紹介します✨

🍀こんな人に読んでほしい。。。

人間関係に悩んでいるけど、だれにも相談できない人

・ワンオペ育児で、子育てに悩んでいる人

・なぜか、いつも同じ問題が繰り返しやってくる人

・自分に自信が持てない、気持ちに余裕がなくて生きづらい人

🔽狼さんはギバー

動画内でもおっしゃっていますが、
子育てが一段落され、ご自身ができることでお悩みのある方のお役に立てば、、、という事で、

Youtubeを発信、それもライブ放送に挑戦されています。


ご自身でも体験されたそうですが、人間関係の悩みで、精神だけでなく肉体的にもダメージを受けてしまう。。。

どう対処すれば良いかわからなくて、苦しくてもその状況を抜け出すことができない。。。


そんな方へ向けて、狼さんがYoutubeで発信することで、苦しい状況の方の気づきに繋がって、心の元気を取り戻してもらえたら、、、

『自分が変われば、周りも変わるんだよ』というメッセージを伝えていきたい、、、

そんな思いの詰まった、Youtubeチャンネルです。

🔽箸の持ち方で、あなたの人間性を見抜く人がいる!

動画内で語られている、男子が女子をナンパする話が、とても衝撃的でした。。

お箸の持ち方が良い子とそうでない子では、ナンパされる確率、更にはお持ち帰りされる確率が変わるらしい、、、

お箸の持ち方が良い子は、お持ち帰りできる確率が低いそうですよ!(狼さん調べ)


だから、ナンパしてお持ち帰りしたい男子は、お箸の持ち方が良くない子に声をかけるそうです。(狼さん調べ)

もちろん、全てそういう訳ではありませんが、そこにはそれなりの理由があるのです。

大人になってからの人間関係の悩みについても、お箸の持ち方が関係している、というのです。

そのカギは、『いつ、どのように教わっていたか』にあるんだそうです。

その体験が、成功体験だったか、そうじゃなかったかで、その先の人生に大きく影響を与える、と。

確かに、小さい時から成功体験を味わっていたら、周囲の人をどう扱ったら、自分がどう扱われるかを無意識に学ぶことができるんじゃないのかしら。

お箸の持ち方は一例であって、それ以外の事についても、無理強いされて教えられたことは、やりたく無くなってしまう、よね。

そのうち、嫌な感情だけが残って、少し難しいことはやりたくない。だから、やらない選択をしてしまうんじゃないかな。

お持ち帰りされちゃうのは、心の隙間。一瞬でも暖かそうなところに行きたい。

それは、どうして?

きっと、自己肯定感が低いことが関係しているんだ。

それに、親から無理強いされてできた嫌な感情は、親=絶対的な存在が、とても息苦しいものになってしまったから。

そうなると、頼れる存在の選び方がその場しのぎで、深い人間関係をつくれない

それは、お持ち帰りされちゃう子だけのことじゃないよね。

人間関係で悩んでいる人、みんなに言える大切な事なんじゃないかしら。

心が整うって、小さな成功体験の積み重ねなんだ…


そう思うと、腑に落ちたのです。

だから、、、お箸をきちんと持ちましょう、持たせましょう。

だって、お箸の持ち方ひとつで心の状態が整うのだから、、、

お箸の持ち方、私自身も再チェックしちゃいましたよ〜!

子供にお箸の使い方を教える要領も、母親目線で動画内で語られています。

お箸の持ち方だけでなく、自己肯定感につながる、子供に自分で選ばせることの重要性についても。

狼さんの生活に役立つ、心の整え方の発信。これからも楽しみです。

詳しくは、是非動画でご覧ください〜。

毎週土曜日、夜22:30〜

下記のリンクからどうぞ♪
👉狼先頭を走るさんのYoutubeチャンネルはコチラ(お箸の持ち方の回)

🔽おまけ:狼さんとの出会い

狼さんとのご縁は、スピリチュアル系Youtuberの気功師サティさんのYoutubeライブのチャット欄。

狼先頭を走る インパクトのある、そのお名前と存在感✨ 
直接お話したことはありませんでしたが、今年の4月、私がサティさんのFacebook ページに書き込みし、それに狼さんが返信していただいた事からチャット欄でも交流が始まりました。

チャット欄では、どのような方か発言から想像するしかなかったのですが、4月のある日、サティさんのチャンネルに狼さんがゲストで登場〜。

サティさんのチャット欄参加メンバーは、とても個性的で創造性の高い方が多く、個人のYoutubeチャンネルを運営されている方もいらっしゃいます。

狼さんも本格的にチャンネルを持っていらっしゃいましたが、このコラボ出演で、初めてお顔を拝見しました。とても包容力と愛のある方です。


リンクで飛んでね! 〜狼先頭を走るさんゲストの回〜 コチラから👇 
👉気功師サティさんのYoutubeチャンネル(気功師サティはめっちゃゲイTheSateeShow)

これからも、陰ながら応援したいと思っています。

※気功師サティさんについては、いつか『コラム』でご紹介したいと思っています〜!お楽しみに✨

素敵な出会いに感謝❤

今日も良日になりますように。



いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈