「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を観て

いきなりですが、しばらく日々の楽しみにしていたドラマの感想をつらつら書いてみようと思います。

兄弟のように育った男女が恋に落ちるお話。
全体を通して主演のソン・イェジンとチョン・へインが可愛くて仕方なかったです。

大学時代、ゼミで韓国に行ったことがあり、韓国の社会問題には関心がありましたが、こうドラマで観ると、また考えさせられるものがあるなと思います。

日本もそうですが、なんとなく男尊女卑の風潮がまだ残っており、3年前?には「Me Too運動」が話題になりましたね。
セクハラ問題などに声をあげた人たちが損をする世界ではダメだと改めて考えました。もし、自分や周りの人がそのような目に合っていたら、ジナのように行動できる人間でありたいと思います。

ゼミで渡航し、大好きになった韓国の映像をみていると、早く旅行したいなという思いが募ります。ちょくちょく見える、韓国の文化や料理も楽しむことができる作品になっていると思います。

ドラマなので、1話50分前後で観れてしまうのも魅力です!
大人の恋のじれったさも感じられます、本当にモヤモヤするシーンもありますが、
可愛い年下彼氏の笑顔に癒されたい方、恋人との関係に悩んでいる方、韓国が大好きな方、ぜひ観てください~!

すごく簡単に紹介してしまいましたが、おすすめですよ。

今はサランへ~ヨボセヨ~とか簡単なものしか話せませんが、韓国語も話せるようになりたいです。少し勉強しようかしら。

それでは!!


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?