見出し画像

あの頃のワクワクを取り戻せ #16

まるいとは、ワクワクした。
小学生、中学生、高校生のころ、ノートの端っこや机の上にこんな感じに書いていたよな~と。

中学2年生でハマったものは、大人になって再びハマる。
とはどこかで聞いたが、あながち間違いじゃない。
大人になって財力と知識がついた分、より深くハマるもんだ。

私の場合、中学2年生というよりももっと幅広く、小学生から好きだったことや習っていたことが、今のワクワクにつながっていることが多いと気づいた。

おえかき、音楽(ピアノ・歌)、文房具、手帳…

小学生1・2年生の時、まだ100円+100円の計算ができずに、休み時間ごとに購買部に走っては、欲しくてたまらなかったキラキラペンを買いに集めていたもんだ。(購買部のおばちゃんには、「また来たの?」と不思議そうにされた。母には笑われた。)
今じゃ一気に大人買いよ

あるいは、小学生の頃は自由帳に、そして中学生からは友達と横軸ノートに交換ノートとして、そして高校生ではノートの端に、いろいろとお絵描きをしていた。何を描くかは、その時の流行や気分によって違ったけど、あの時間は夢中になって書いていた。中学生の頃は部活終わりによく何時間も机に座って下書き、ペン入れ、着色をアナログでやっていたもんだ。今じゃ集中力と体力がもたん

さて、今デザインの勉強としてあしらいやレイアウトなどの勉強をしているが、これがとてもワクワクする。
ノートに鉛筆でカリカリ描いていく感じがたまらん。
ノートも、文房具集めの趣味が再熱して買った、ロルバーンのリングノートの限定版デザインだ。

小学生の時も、中学生の時も、高校生の時も、あのときはそれぞれ大変なこともあったけど、こうやってワクワクする時間はちゃんと取れていたんだなぁと、あのときの私を抱きしめたくなった

今こうやって温かい気持ちでワクワクできるのは、あのときの私がワクワクしていたからなんだ。

あなたは今、ワクワクしている時間をとれていますか?
今一度、あの頃のワクワクを取り戻してみませんか?

今日も一日おつかれさまです。
おやすみなさい。良い夢を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?