見出し画像

今年の夏

夏休みってほんと早いです。一瞬です。

何でかなあって考えてみたら、起きるのが12時過ぎが多いんです。目が覚めたら半日終わってる。そりゃあ短く感じるわけだ。

起きるのが遅いのは、寝るのが遅いからなんですけどね。3時位まで起きてないと寝れません。ばりばりの夜型なので。なんで学校って昼にあるんだろう……夜に行きたい。でも電車がないか。

夏休みにやり遂げたことってなんだろう。

・ハリー・ポッターの原作1巻を読み終わった。
・はじめてメイク道具買った。
・好きな漫画を紙媒体でコンプした

少なすぎて泣けてきます。あと内容が中学生。

やり残してることは、「ひぐらしのなく頃に」が今YouTubeで配信されてるんですけど、それがまだ観終わってないことです。また去年みたいに全部観れずに終わりそう。まだ「暇潰し編」までしかいってないです。

これ去年と同じペースですね。まだ「解」もあるのに……今年は完走したい。


今年の夏は、松井優征さんの漫画にハマった夏でした。

『逃げ上手の若君』が面白いなーってなり、なんでか松井先生のデビュー作が気になり、なんとなく『魔人探偵脳噛ネウロ』読んでみたらびっくりするぐらい面白くて、どハマりしてしまいました。やり遂げたことでコンプした漫画ってのが『ネウロ』です。『逃げ若』はまだコンプしてない。

ネウロにハマった挙げ句、漫画紹介でもnoteで書こうかという気になり、この数日間で書いてみたはいいもの、熱量がおかしくて「語彙力のないオタクが押し売りしてる」文章になってしまいました。ふと振り返って読んでみると、結構時間かけて書いたくせに公開するのが恥ずかしい。公開するのは一旦保留とします。

……ネウロおもしろいよ……ジャンプラでちょっとだけ読めるよ……(布教)

……逃げ若もすごく良いですよ……(布教)

……暗殺教室も……(布教)


あと今年の夏は1年ぶりに歯医者行きました。

虫歯が3本って言われました。悲しいです。

親知らずも歯茎から見えてるみたいで、医者から「抜きましょう!」って笑顔で言われました。悲しいです。

困ったことに麻酔が効きにくい体質なのか、麻酔してるはずなのに治療がめちゃくちゃ痛い人間なので、これから病院通いになるのが怖いです。


今年はこんな感じで夏が終わりました。最後の最後でまた歯医者に行かないといけないので、ブルーです。

神様はとりあえず、人間の設計図から親知らずの部分を消去してください。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?