見出し画像

FX今日の相場はどうなる?8月8日(木)日銀一転してハト派発言のナゾ行動?!副収入祭り開催中

おはようございます!トレードアイデアラボへようこそ!猫飼いがお送りします。気に入ってくださった方はフォローといいね!をお願いしますね!今後の励みになるんです。

さて!最近のドル円は急落からのカウンタートレンド戦術の買いを仕掛けている最中でしたね。昨日は日銀副総裁が一転してハト派発言しましたため、その上昇の動きが急加速しております。

内田副総裁発言について

皆さん、こんにちは!先日の市場の動きを振り返りながら、内田副総裁の発言について分かりやすくお伝えしますね。

先週の日銀政策決定会合では、植田総裁が突然タカ派に転じ、円が急騰しました。これが米経済の減速懸念と重なって、今週月曜日にはドル円が141円台まで上昇し、日経平均も大きな下落を見せました。

この急変動に対して、どう対応するのかが注目される中、本日の内田副総裁の講演がありました。副総裁は、7月初めまでの円安局面が日本の物価上昇リスクを高めたことに触れ、若干の利上げを決断した背景を説明しました。そして、「金融市場が不安定な状況では利上げをしない」と明言したことで、ドル円は147円台後半へと反発しました。

ただし、注意が必要なのは、日銀が引き締め路線に転じた方向性を否定しているわけではない点です。再び円安になり、輸入物価が上昇するような状況になれば、再びタカ派に転じる可能性も十分にあります。

つまり、内田副総裁の発言は、特定の条件下でハト派的な姿勢を示していますが、円安が進行すればいつでもタカ派に転じる可能性があることを示唆しています。市場の戻りにも限度があるため、その点に注意しておきたいですね。

合わせて観たいトレードアイデアはこちら:


とはいえ週明け14〜15日にかけて、今現在のレベル147.50円台にオプションがあるため、足止めされております。
本日のPPピボットポイントなどをきっかけとして(タッチしたら買うわけではなく)押し目買いを仕込む週です。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!