見出し画像

[生後5ヶ月]離乳食始めたが、なかなか食べません🤔




こんにちわ✨



離乳食を始めたが、中々食べてくれない我が子についてのお話し。


その姿を旦那さんがイラストで描いてくれましたが、こんな感じです笑



↑はめちゃくちゃ機嫌が悪い時に食べさせた時の姿です笑



機嫌が""いい時""でも

中々食べてくれず、、

『ダー』と吐き出してしまいます。😫


飲み込んでないんです。



ミルクを飲んでる隙に

"すっ"と《離乳食》を入れ込み


なんとか食べさせています😅


今は5ヶ月なので、

☆離乳食1日に一食。

☆10がゆを小さじ4〜7程度🥣

☆野菜を今週からスタート🥦


という感じでやってます!


野菜はもっと早くにあげたかったのですが、

【粉末の野菜パウダーを使うと便利】

と聞いたので、

近くのスーパーやネットで


手ごろなのはないか探していたら、

時間がかかり、、


ようやく野菜をスタート。


もっと早く食べさせてる予定でしたが遅くなった💦



また、中々離乳食を食べないことを

他のお母さんや、保育園の先生に聞いたりしましたが、

やはり最初は

食べない

と言っていました。


食べても【リターンされる】との事。




ゆっくり様子を見ていきます🥹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?