見出し画像

【予告】メンシプ・小説連載について

①メンバーシップ開設のお知らせ

その名は『クイルの夜渡り改札口』

①podcastについての説明
②「ズレズレ日記」についての説明
③過去作品スピンオフについての説明

【利用額】月々¥700(税込)
現行ではベーシックプランのみ
登録は
こちらから

②小説連載が始まります

連載という形では『風船と気球の交わらない夢』以来、
1年4ヶ月ぶりの新作。

題名『不埒な果実は春を見ない』

本作は12.25よりカクヨムで連載開始、
連載期間終了後にnoteで全編公開されます。

【あらすじ】

 マッチングアプリで異性を漁ったり、虚しいと分かるのに風俗で性欲を満たしたり、人生とは所詮、そんなくだらない事の連続だった。初恋をしたことのない「私」の元に現れた、ひとりの運命みたいな男。沼のような夜、果実のようなキス、そして、煉獄の如く燃ゆる嫉妬の炎——。誰かを愛そうとするだけで、こんなにも日々は苦しかった。目に染みるような眩しい東京の景色の中で、私たちは悶え、そして「愛」とかいう曖昧な言葉の意味を探していく。

イメージ

【連載スケジュール】

〔エリの視点〕
毎週月曜日・木曜日更新

第一話……12月25日
第二話……12月28日
第三話……1月1日
第四話……1月4日
第五話……1月8日
第六話……1月11日
第七話……1月15日
第八話……1月18日
第九話……1月22日
第十話……1月25日

※あくまで予定ですので、
変更になる場合もございます。

〔サトルの視点〕
第一話……12月27日
第二話……1月10日

〔???の視点〕
第一話……1月29日
第二話……1月30日
第三話……1月31日
※タイトルは後日発表

【メンバーシップ限定コンテンツ】

Ⅰ.全話先行公開

1月1日に、本編の「エリ編」
1月15日にエリ編の後の日々を描いた「???編」をカクヨムの連載に先んじて全話一挙投稿いたします。続きを待たずにご覧になりたい場合は、是非ご活用ください。但し、スケジュールは変更になる場合がございます。

Ⅱ.解説書(セルフライナーノーツ)

著者自身による感想や、実話に基づく部分についてのエピソードトーク、その他注目すべき部分について分かりやすく解説します。

Ⅲ.スピンオフなど

キャラクター同士の書簡のやり取りなど、物語の進行上描けなかった部分を読むことができるようになります。

是非、カクヨムで私をフォローして、『不埒な果実は春を見ない』の新作通知をお待ちください!!

最後に著者より

みなさん、お久しぶりです。クイルです。最近はインフルエンザが流行り始めて、体調管理には一層気を張らなければなりませんね。夜は凍えるような寒さで、服装にも困ってしまいます。さて、過去再大規模の小説連載が始まります。『不埒な果実は春を見ない』というタイトルです。そこに込めた意味を、一ヶ月かけて丁寧に回収していきたいと考えています。また、主人公の目線だけではなくそれ以外の登場人物の目線からも物語を描くことによって、より濃密な没入感を味わっていただけると考えました。今回の小説は、僕自身の実体験を基にして書いたため、執筆しながらかなり苦しいものがありました。だけど、連載を終えた時に「書いて良かった」と言えるような、そんな作品にしたいと思っています。連載というのは、とても重荷になります。メンバーシップを始めたら、一段と忙しくなるでしょう。それでも、僕は読者の皆さんに面白いと言ってもらえるように、日々尽力していくつもりです。なのでどうか、僕をサポートをして頂けないでしょうか。あなたのご参加を、心よりお待ちしています。

QUILL

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#忘れられない恋物語

9,130件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?