見出し画像

出来事は必要なタイミングで必要な人のところで起きる

いろんな出来事は必要なタイミングに必要な人のところで起こっていてそれによって気づいたらどう?って誰かに言われている気がします


そういえば…って思い当たることある?

そういう視点で物事を見てみるとそういえば・・・?っていう感じがしませんか?

例えば…

私のことを例にあげます

これここまで詳細を文章にしたことがない気がするのでどうだろう?って思いながら書きます…

とある会社をやめることになったお話です。

会社員時代

会社員だった頃仕事しかしていない時期がかなり長く続いていいました
その後立ち上げの会社でとにかく軌道に乗せることしか考えていなかったため、人にも冷たく、とにかく任務命で休みも取らず楽しみも何もなく、とにかく自分を犠牲にして人(患者さん)の為に働くのが使命だと思いこんでいた頃です

理詰めで人を傷つけても普通の顔をしていましたし、自分のしなければならないことは会社を軌道にのせて何としてでも患者さんの命を救うことだと思っていました

心も五感もなくす

ストレスでおまんじゅうと間違えて消しゴムを食べても気づかなかったし(味がなかった)、ぶつけてアザがいっぱい出来ていたけど痛くないので気づかなかったり、フェイスウォッシュで歯を磨いたり、歯磨き粉で顔を洗ったり、トリートメントを流さないでお風呂から出たりしていた頃です。

謎の水ぶくれが手の甲にできて潰れても潰れても復活してきたりみたいな、謎なことが体にたくさん起こっていました

そしてある日…

突然その会社のトップ2人が首になりました
そのうちの一人がわたしだったのですが…
理由は説明なく、社員の人々とも口を利かないよう言われて、弁護士さんがトイレまでついてくるような状況で会社を追われるようにあとにしました

あとから知ったのは親会社買収に邪魔だったようで他の国でも同じようなことが起きていたのですが、その当時は知るよしもなく、仕事だけが自分の生きる道だったのに、その仕事がパソコン回収と共に消えて、翌日から何もなくなりましたw

悪あがき

そしてわたしがどうしたかというと?
まだ患者さんの命を救うにはどうしたら言いのか?って考えた結果、自分のプレゼン能力を高めようと思い、プレゼンテーション研修に申し込みました
それがその首の日から1週間後だったと思います

その研修をしてくださった方が、別の方と組んで開催を予定していたものがあって、「どうしても(わたしに)受けて欲しいセミナーがあって、それが1ヶ月後に沖縄で開催されるんだけど行く?」って誘われました
その時はなんのことだかよくわからなかったんですが、時間もお金もあるし、暇だったし…で内容を知らないまま参加しましたw

ソースワークショップ

それがソースワークショップというワクワクする方向に向かって行動するとみんな上手く行くみたいな自分のワクワクを探すワークショップでした

ソース(Source)についてご興味ありましたらこちら↓の本を見てみて下さい

余談ですがこのあとソーストレーナーの資格をとって1年ちょっとそれを寝かせてありました…w

星とわたしのシンクロセッションという星読みとNLP(脳神経言語プログラミング)の学びをくっつけたような、セッションをやっと先月始めました
セッションについてはこの下↓の記事をご覧いただけたら嬉しいです

やっとNLPを人がワクワクする方向に向かいやすくなるために使えるようになりました♫

そしてそのワクワクを見つけるソースワークショップはそろそろ準備しようとプレゼンテーションを亀の歩みで作っているところです…w
お待ちいただけたら嬉しいですが、待てなかったら素敵な先生をご紹介します♫

ということで話しを戻すと、沖縄でソースワークショップを20人ぐらいで受けて3日間全く知らない人と過ごしてみてとっても楽しかったんです
通常ソースワークショップは最低2日間のプログラムなんですが、その時の主催者の方が他にもいろんなイベントをくっつけて、出会う・遊ぶ・学ぶ・楽しむみたいなのがみんな混ざった特別セミナーみたいなものでした

大型バイクに乗りたくなった

開放的な場所に行き、素敵なホテルと大好きな海を見ながら過ごしたことでとっても開放的になり、ギスギス、カクカク、コチコチしていたわたしも緩まりまして、なぜか突然そこでバイクに乗りたくなりました(笑)

そして自分のワクワクを幾つも見つけた中の一つがバイクに乗るだったんです…
沖縄から帰った翌日に教習所にどうやったら免許が取れるのか電話で聞いて、その3日後には教習所でバイクに乗っていました(笑)
首から1ヶ月と10日ぐらいのことです

当時、首になった時はあんなに頑張ったのになぜ?・患者さんが救えなくなる・日本の先生たちの手技を海外に知らせて世界中の患者さんの治療を簡単にしたい・そのためのエビデンスを作りたい…っていうのがわたしのしたいことでした

それが沖縄から帰ってきたらバイクの免許を取るに変わりました(笑)

今もつまらない人生だったかも…

今考えるとあの時首になっていなかったら、バイクの免許取ってなかったのかと思うと、今のわたしにバイクなしの生活は考えられないのでかなりつまらない人生だったと思います

今ではワクワクすることしか考えていないし、ワクワクのインスピレーションでしか行動していないし、何をするにも面白くなるようにする努力をめっちゃしているのですが、当時は真面目で、正論で、人の為にしか行動していなかったつまらないわたしのままでいたら、今日まで生きていなかった気がします

出来事のおかげ

逆から考えてみると、今の自分があるのは、首になったおかげなんです
このあとソースを受けて、そのソースのインストラクターの方から翌年にNLPのご案内が届いたのでNLPを受けに行ったのですが、ご案内を送ってくれたのはそのインストラクターの方ではありませんでした

っていうかその会社のメイリングリストにわたしの名前が入っていなかったので会社としてもどなたもわたしに送っていないと言われましたw
っていう謎なことがあったのですが、それは未来の自分が送ったんだと思います

冥王星山羊座時代

そしてその首事件wが起きた2009年冥王星が山羊座(わたしの太陽星座)に乗っていました…
ちょうど2009年5月だったんですけど、ちょうど5月1日に冥王星が逆行を始めました
わたしは冥王星逆行生まれなんですけど、それと関係があるのかどうかはわかりませんし、月が水瓶座なんですが、そのソースを受けているときに月は水瓶座にいました…

星の勉強のきっかけにも…

この星と自分に起きたことを去年星読みのyujiさんの投稿で知って、星を信じるようになり、星読みの勉強を始めたのも、首になっていなければ、星の勉強もしていなかったことになるので、

首っていっけんひどい出来事だし、当時半年以上引きこもりになりましたし、(教習所以外)人間不信になったり、ニュースとかを見れなくなったり、燃え尽き症候群で半年間泣きっぱなしだったことを考えると、当時は辛くてどうにもならなかったのですが、あとから考えると感謝しかありません

今となっては、自分に引っかかる何かいいことや悪いことがあっても、何かに修正かかってるんだなぁ…
何か違うんだろうな…
何かに気づく時期なんだろうな…
って思うようになりましたし、心配や不安がなくなりました

必要なタイミングと理由

そういう理由から、いろんな出来事は必要なタイミングに必要な人のところで起こっていてそれによって気づいたらどう?って誰かに言われているのだと思います

それが未来の自分なのかもしれないし、守ってくれている何かなのかもしれないですが、きっと偶然ではなく、必然なのかも…

だから何か嫌なこと例えば病気や怪我とかでも、何かを知らせてくれてるんだな…って思ったら止まる時だったり、休んでみて周りを見渡してみるとその出来事によって改善される、変容を余儀なくされる、そしてその結果望む方向にすすむように計らってくれているんだと思います…

誰が?どうして?かわかりませんが、人生ってそういうものなんだと思います

だからもっと面白がった方がいい…
今思えばコロナでさえもあってよかったところがたくさんありますよね
破壊と再生って悪いことではなく、むしろとっても前向きだと思います

ちょっと重い話だったかもしれませんが、おかげでめっちゃ軽くなっているので、すべて起きて良かったです♫

そんな出来事ありませんでしたか?
今がそういうタイミングという方も、立ち止まって休みながら周りを見渡して見て下さい
気づきのタイミングです♫

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!