見出し画像

愛と勇気と芯の強さを応援!

自分のことどんな人だと思いますか?
わたしは長いこと自分のことは慈悲深さのない冷たい人だと思っていました。
そのミカタが変わったのはchicaさんのおかげが結構大きいです。


すべては星のせい…

実際自分の目線がものすごく広すぎて世界とか宇宙とかで見ることが多く、何かを考えるとき例えば人のことを思うときは世界中の人が幸せになりますように…とか地球上のすべての生物が優しく豊かでありますように…とは思います。

ただ一人ひとりとか近所の人とか市内の人とか考えるとあんまりどうとも思わないことが多いです。
もちろん大きく言うとみんなの幸せは願っているし、痛い目にあって欲しくないとか、みんなに良いことが合ったらいいなって思っているのですが、なんて言ったら良いんでしょう?

話している相手とか書いている相手とかこの周りにいる人達みんなに対して無条件に常に愛情を注いでたまらない…という感覚にはならないんです。

わたしはこれを星のせいにしています(笑)
太陽 山羊座 月 水瓶座なので、わたしの視点が全体というか大きな視点で見る傾向にあるし、一人ひとりよりも全体に興味もフォーカスもあるためだと知って少し安心しました。

そして人、一人ひとりに対する愛情を感じられるようになったのつい最近です。
その時のことは自分にとってもかなり印象的な出来事だったので記事にしました。
お読みいただけたら嬉しいです。

chicaさんへの憧れのわけ

自分にないものを持っているということで絵描きのchicaさんにとても憧れています。
chicaさんについてはchicaさんを発見(笑)したときの事も含めてこちら↓にも記事を書いていますのでお読みいただけましたら嬉しいです、

絵描きのchicaさんは話し言葉や書いていること全てに純粋な愛情が乗っていてそれが伝わってくるので、自分の淡白さに驚くことがあります。
chicaさんのコミュニティに2つ入っていました。
(Icchi salonともう1つは一旦終了したのですが、ミカタサロンです)

そのサロン内での呼びかけ、お話、リーディング、コメントなどすべてにとっても深い純粋できれいな愛情が乗っているのが何をされていても伝わってきて、届く物やカード言葉一つ一つがとてもPreciousなんです。

こういう感覚あまり味わったことがなかったので(もしくはわたしは愛情を受け取るのも非常に難しかったので気づかなかった)chicaさんのお話を初めてYoutubeで聞いたときにとても不思議な感覚でした。

また感情・感覚が非常に繊細で純粋でそれを素直に表現されているのでその思いがまた色んなところに乗っています。
彼女のInstagramもXもSalon内の投稿もその他SNSも全部温かいです。
いい意味でぬるま湯でずっとぬくぬくしていたくなる感じ…
そうかと思うととても力強い芯があって軸がしっかりされているので力強さと頼もしさも感じます。
儚げで力強くて愛情深いって本当に強いなって思います。

クラウドファンディング

chicaさんは現在クラウドファンディングにチャレンジ中です。
チャレンジをしていることにも芯の強さを感じますし、そのチャレンジ中に並行して色んなことを同時進行されている姿を拝見して(見ているわけではありませんが発信やサロン内のお話から)、よく勇気をもらうって言いますが、本当にわたしも頑張ろうって力が湧いてきます。

この記事を書きながらchicaさんはサロン内でLIVEをされていました。
その優しいchicaさんの声を聞きながら記事を書くという面白い時間を過ごしていました(笑)

chicaさんは呼吸に影響のある進行性の難病で飛行機に乗れないそうなのですが、日本国内を横断して個展をすると目標を掲げて陸路でまずは北海道へ行かれるそうです。

人と人を繋ぐ「旅する個展プロジェクト」全国を巡回と書いてありましたが、不思議とchicaさんの周りに集まる人はみんなとても心がきれいで優しい方ばかり…
その人々をchicaさんはどんどん繋いで行っています。
サロン内の人々が優しい人ばかりで本当にびっくりしますし、自分もその優しい人の一員になれたような気がしてとても嬉しいんです。

今回の旅する個展プロジェクトでは、chicaさんが大きな絵と共に北海道から安全に無理なく縦断することでその人の繋がりも更に広がり、優しい人々がどんどん集まって増えて行くことになると思います。
chicaさんが通るところは優しい場所になっていく…そんな感じです。

大きな絵のパワー本当にすごいです!
感じられるエネルギーが違う…

chicaさんのこのプロジェクトの思いつきと実行する勇気とチャレンジする覚悟がすごいなって思います。
また実行されるのにかなりエネルギーが必要だと思うのですがそのエネルギーを保てているのもすごいので本当に尊敬します。

北海道まで新幹線がつながっているのが優しいなぁってこの時に初めて思いました。
こういう優しさを気づかせてくれるところもホントchicaさんすごい!

chicaさんのクラウドファンディングはこちら↓です。

クラウドファンディングのページ見ていただけたら嬉しいです!
絶対達成して、東京在住のわたしは東京の個展をめっちゃ楽しみにしています♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!