見出し画像

好きな自分に近づくために出来ること

自分の中にそのキャラいないけどあったらいいなぁって思う要素ありますか?
その要素自分に欲しいですか?
どんな要素でしょう?


斜め45度からの目線w

わたしは人や物事をなんか冷めてみるところがあって『それ本当にそう思ってる?』とか『そんなわけないじゃん…』とか『え?そこでその反応する?』とか…
はい!すみません。ひねくれた嫌な奴ですw

きっとどこかで何かがあってそういうひねくれ者になってしまったのかもしれないし、良く言えば観察力があるとか、俯瞰して物事を見れるとか冷静とか…

ただ自分のそんなとこのすべてが好きなわけではないので、できれば自分も素直に感動しているところを表現したり、愛情表現をオープンにしたり、心踊る表現を口に出したりしてみたくなくもないw (どっち?)

ということでそういう時はこうしてみるといいかもって言うことを書いてみます。

音声が良い方はこちらから

ちなみにこちらは今朝その事について思いついて話してみたグループ配信『灯りの種たちチャンネル』でお話しました。
聞くほうがいいわって言う方はこちら↓をどうぞ!

音声配信は考えながら話しているのでどこに着地するのか毎回書くよりも更にわからないので、考えてる感満載のままお届けしています…
要はまとまってないw

自分にない要素をお持ちの方 絵描き chicaさん

私の中にない要素の素直に人を信用するとか、感動して感情をあらわにするとか、純粋さとか、ひたむきさとか、生きとし生けるもの全てへの愛情を全身から届けるとか…
そういったことをされている方が絵描きの chicaさんだと思います。

今年の初めに購入した黄色いもの

chicaさんとの出会いは今年の2月にたまたまネットで彼女の『自分のまんなかを生きるあなたに寄り添うカード』を見かけて、なんとなくポチっとした事です。

私が所属しているオンラインコミュニティ主催者で九星気学を学ばれている石松多美子さんから四緑木星は今年は黄色っていうのと、九星気学で言う今年1番最初に購入するものは黄色が開運と聞いていたのですが、すっかり忘れて普通に生活をしていました。

ネットでポチッとしたカードが届いて黄色いのを見て、あれ?そういえば黄色いものを買うといいって言われてたけど、2月4日に何買ったっけ?と見てみたら、ポチッとした日にちが2月4日で1番最初に買った黄色いものがこのカードでした。

そんなきっかけから彼女のサイトを見たりしてみたりもしていましたが、とても純粋で繊細そうなところはなんとなく自分が汚していはいけないところみたいなイメージがあって、彼女のカードは自分に優しくしたい時に使用して、Youtubeはあまり見ていませんでした。

サイン会

7月にサイン会が神奈川県大和市であるのを知って申し込みしてみました。なんとなく実物に会ってみたくなったから…
そうしたら後日ちょうどアメリカから5年ぶりにブラジル人の友達が来ることになって会う日に該当していたので彼に絵に興味があったら是非ってお誘いして一緒に車で行きました。

絵の個展だったので大きさにびっくりしたり、御本人の華奢さと力強さに驚いたり…
一緒に写真を撮っていただきました。

実物のchicaさんは本当に自分からとっても遠い人のイメージの素敵な方でした。

期間限定オンラインサロン

10月から始まった期間限定のオンラインサロンに入ったのですがこれもなんとなく直感で入ったものの実際中に入ってみると、言語化の仕方が私と違いすぎて意味がわからないことが多々あり、何度も読み返さないと理解出来なかったり(笑)

ライブはなんかほんわか柔らかい温かい雰囲気が苦手で居心地が悪く長く見られなかったり…
なんてひねくれているんだろう?って思いました。

胸を打たれる

昨日満月のカードリーディングをしてくださった時に何十人分も2−3時間かけて全力で読んで頂いて、素直でひたむきですべての人に対して愛情を注がれて、好きでやっていらっしゃる雰囲気に素直に胸を打たれました。

この純粋さや素直さ、温かさ、愛情などをストレートに出されて言葉にも表現されてときに涙したり、表現として表れる言葉がとにかく美しく感じつつも芯のある力強さや覚悟、底力のようなものも感じ取れました。
素直に心地よく、ただその場に居たいな…と思って普段は22時頃に寝るのですが、0時近くまで行われていたそのライブに最後まで参加しました。

カードを読みながらの表現が美しすぎて、カードに対してどこか半信半疑だった私の心が信じていいんだっと思うようになったのも大きな変化でした。

私自身が彼女のようなひたむきさや純粋さ、愛情の深さを持てるかというとわからないのですが、持っていたいなと思った3時間に大変感謝しています。

自分にあって欲しい要素

このように普段の自分とは違う環境や違う人との交流は必ず居心地が良いものではないかもしれませんが、その場にいるから感じる波動(バイブス・雰囲気)みたいなものによって、それが自分にあって欲しいのかそうではないのか?ということは理解出来ると思います。

自分にこの要素が少しでもあったら生きやすくなるかもしれないし、人とお付き合いしやすくなるかもしれないし、自分のしたいと思う活動やプロジェクトが進めやすくなるかもしれません。

自分にあったらいいな…と思う要素は人それぞれでしょうし、その要素があることでどうなれるのか?というのはその人次第だと思いますが、もしもそれを取り入れることで少しでも自分を好きになれるな…とか、こういう人でありたいな…っと思うのであれば、意識して取り入れてみると人として成長できるのではないかな?と思いシェアしてみました。

カードリーディングのアドバイス

最後にchicaさんに読んでいただいたカードがステージアップのカードが出て、視座を上げていく時、自分の中のこれ避けてきたというような課題として思い当たることがあればそれをしてみると2段3段飛ばしということができるのではないかというアドバイスを頂きました。

最近音声配信でよく言っていたたがを外すということがあるのですが、それのことではないか?と思っているので頑張って色々チャレンジしていけたら!と思っています。



サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!