見出し画像

好きで好きでたまらない・・・

毎朝の朝食はパンが多いです。

っというよりもほぼこれしか食べません(笑)

『木村屋總本店のジャンボむしケーキ』
食べ始めたのは多分留学から帰国してからなのでもう何十年?w

どこがスキ?

優しい甘さとしっとりふわふわな食感。
触れた時のふわふわな柔らかさとしっとりでもホロッと割れる弾力。
五感で楽しめるむしケーキ。

これがないと私の朝は始まりません。
会社勤めをしていた時は、会社のデスクでむしケーキを食べていたので、「いつもそれ食べてるね…」「飽きないの?」ってよく色んな人に言われていました。

飽きないの?

飽きないです!

出張先でも、旅先でも朝ごはんはこれ!
さすがに海外では売っていないので、朝食こみではないホテルに泊まる時は、出張の日の朝に2つ買って持って行っていました。

スーパーに行くと必ず3つ購入して常に置いてある状態にします。
このむしケーキの楽しみは期間によって販売している味が変わるところ。

大好物の期間限定

現在はこちらの『きなこ』が食べられます。

画像1

きなこですが、しっとりをした程よい甘さのきなこです。
ちょっと前にあったとちおとめのむしケーキも美味しかった。
安納芋のも美味しかったな…

お土産に頂く

あまりに好き好き言うので、プレゼントやお土産によくいただきます(笑)
コストコに行ったお友達に6個入りを頂いてテンションがものすごく上がったことがありました。

画像2

いつも「これに微量の毒を盛られても必ず死ぬくらい食べてる」って思います。
買えない時(売り切れやスーパーに行けないや宿泊・病気など)以外は食べているのできっと1年に300個は食べてます。

できればものすごーく大きなジャンボむしケーキの上で寝転びたい。
ふかふかぷにぷにして絶対に気持ちいいはず…

見た目もスキ

形やパッケージを見ると物凄くテンションが上がるので本当に好きなんだなぁっと思うのですが、味や食感・触った感触以外にもう見た目が好きなんです。

柔らかい印象の丸やこんもりしたカーブの膨らみ具合、程よく主張したサイズ感など…

愛してやまないパンです。

木村屋總本店さん


ジャンボむしケーキを開発してくださって本当にありがとうございます!

好きすぎて発明・開発・創作・発案してくださった方に感謝の気持でいっぱいです。

このジャンボむしケーキ、わたしの創作意欲の源!
私もそんなふうに思ってもらえる何かを生み出したい!!!

もぐナビさんのInstagramのアンケートの結果、認知度46%だったそうです。

もっと認知度が高くてもいいくらいな気がしますが、現在でも夜にスーパーに買い物に行くと無いことがあるので、売り切れが続くと困るからこのままでお願いします!

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!