見出し画像

アイデア発想力はどこから来てる?

Standfmで「灯りの種たちチャンネル」というグループ配信をしています
去年の夏至6/21からスタートして明後日で1年になります

そのグループ配信の中でお題を出したりお題がでてたりを答えたりってあります


お題:AxB=C

今週の月曜日に日曜日のおメグ庵さんのお題に答えました。
おメグ庵さんのお題がこちら↓

自分が持っているA+B=Cを作り出すなら何と何をかけ合わせますか?
っていうお題だったのですが…
わたしの回答がこちら↓です

これって多分わたしがめっちゃ得意なところでいつも誰にも頼まれていなくても勝手にしているところなんです
そのため無限に浮かんでしまうw
そもそも妄想癖があるのでいつも妄想ばっかりしています
っていうお話をさせていただきました

だからこその「アイデア発想デザイナー」という肩書にしているのですが…
そもそもこのアイデアどこから来てるんだろう?ってまた自分のネイタルチャート(出生図)とにらめっこしてみました

アイデアはどこから?

太陽山羊座ってとってもストイックで現実主義で真面目なんです…
そこから直感で何かひらめくかなぁ?って思ったんですけど、多分活動宮名所が発想とかアイデアにつながってるのかなぁ?

しかも山羊座って理想を現実に変えるチカラもあるので、その思いついたアイデアを具体的な行動に落として実現する能力もあるようです

あとは月水瓶座の俯瞰するチカラとか自由かつ独自性を大切にしつつものすごい広い好奇心から出てくるアイデアがあるのかも…

火星がうお座なのも関係している気がします
外に向かう情熱的なエネルギーが直感ベースなのではないかな?

もう一つシャドームーンがしし座なんです
ここはクリエイティブなところや自己表現力みたいな部分だと思うんです

こういったところが直感力とか発想に繋がっているのではないか?と思ってます

また今こういった星読みをしたり、チャネリングや直感力を使って潜在意識(無意識)に働きかけることに興味を持ったのは土星12ハウスの力な気がします
水瓶座も関係あると思うし、火星うお座とかも関係あると思うのですが…
ああそう言えばキロンも12ハウスだった…
これもずいぶん関係しているそうです

こう考えてみるととても星をよく使えてるな!って思いました♫

チャート見ながらこれはこういうこと…って要素を見るのも面白いけど、逆に今回のアイデアみたいに、これってどこから来てるんだろう?って言う見方も面白いかも…

ビジネスをしている方のアイデア出し x 未来予測

星はホント深くて太陽9ハウスのわたしにはとっても広くて深い沼だった(笑)
ビジネスしている方の時期とか読むようになったら楽しいだろうな…
会社員時代の新商品のlaunchタイミングとか、開発タイミングとか星で考えたら楽しそう

ネーミングとかどういった分野にするか?とかも考えられそうなので、これ自分の直感と星を組み合わせたら本当に面白い商品やサービスが出来上がりそう…

って思っていたら、もしかしたらこれサービスにしたらよいかもって思いついてしまった

アイデア発想セッション

アイデア発想セッションってやってるんです
サービスとか商品のアイデアを出すセッションなんですけど、これにTransitとかくっつけて見たりそれこそ太陽回帰図を読んだりして考えたらめっちゃ面白い展開になるような気がしてきた!

一度これ自分にやってみよう!
昨日太陽回帰図を読んでみて「哲学的なこととか研究とか探求とかいつもしていることを頑張っていると、7ハウスの人間関係とか契約関連とかビジネスパートナーとかに出会うことが出来るようなテーマ」だと解釈してみました

そう言えばこのnoteも個人のStandfmも色葉lab.って実験研究の場です(笑)
これ↑頑張ってると面白い人間関係につながるのかも〜!

ビジネスしている方の商品・サービスを考えたりタイミングやその方の太陽回帰図を読むようなセッション絶対やろう!
面白い人間関係に繋がりそうじゃないですか?

調べるの大好きなので、医療や占星術やバッグ製作の勉強のようにいろんなビジネスについて情報を集めつつ、新しい独自性の高い内容を考えたりって楽しい以外にないはずw

月:水瓶座(独自性と高い視座)とSM:しし座(クリエイティブや発想)がくっついて発想したものを、太陽:山羊座(理想の現実化)が現実化するプランを立てたらもう最強ではないでしょうか?

そう言えばすでに仕事で使ってた

そう言えば会社員時代も商品のアイデアを出して、(めっちゃ苦労して)開発して、導入して、販売戦略も考えて、プロモーションもたくさんして、未だに世界中で使われている商品Launchしたんだった…
知らない内に星を使ってたんですね…

ということでまた思いついたのでやってみます!


サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!