見出し画像

炊飯器チキンライス

 こんばんは。深海瀬船です。今回は炊飯器でチキンライスを作ってみました。・・・最近、炊飯器レシピばかりですね。(笑)まあ、便利だから。仕方ない!ということで、レシピを作ってみたので、ご覧ください。

材料
・ご飯2合
・水2合分
・ケチャップ適量
・塩コショウ適量
・鶏肉60g
・玉ねぎ三分の一
・バター適量

作り方
①ご飯を2合分窯に入れて、水を二合分入れる。
②鶏肉を入れて、玉ねぎをみじん切りにして入れる。(この時、お好みで人参を入れてみるのもよし。)
③バターを適量入れて、炊飯スイッチを入れて炊く。
④炊飯が終わった後に、塩コショウを適量ふって、ケチャップを適量入れる。(塩コショウは窯を一周回す感じでふって、ケチャップは二周回す感じで入れる。)
⑤その後、混ぜれば完成。

これらが作り方です。炊飯器で作るので、フライパンを使わないので、洗い物もなく、ここからすぐにオムライスなどの料理につなげられるので、おすすめの作り方です。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,730件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?