見出し画像

今一番大事なのは自分と一致し続けること。一致しないものは手放していくこと。

こんばんは!Angieです。前回のnoteは、ツインレイ夫婦YouTuber・メイさんとナツキさんからの「ツインレイ」動画レビューでしたが、今回はスピ系YouTuber最高の女神(毎度勝手に命名)、IROHAさんのツインレイ動画レビューになります。

今年の1月~2月にかけ、2名のチャネラーさんやTimeWaverから「恋愛相手が現れる」と言われていました。どちらかというと、天命や天職に全うしたいと思っていたところにまさかの恋愛だったのでうろたえましたが、灯台下暗しの25年でした。

YouTube: IROHA TAROT
視聴日: 2024/6/19
特徴: こちらを参照ください。

【唯一無二の❤️】ツインレイ🥂出逢うタイミングから統合までの感動の道のり

「イ・ロ・ハ」、3つの選択肢のうち、私は「イ」の「旅立ち」を選びましたので、そのレビューをします。興味がある人は以下の文章を読んでみてください。言葉やストーリーにピンと来た方は、引き続きこの動画をご覧になってみてください。
ネタバレをしたくない人は以下の文章をスルーしてください。
-------------


・現状: 仕事やプライベートも順調

The Sun、Two of Spring

今、ツインレイという言葉についてポジティブな思いを持っている人が多い。子どものころからあこがれていた思いが今深まっているよう。周囲の幸せそうな人や、ドラマなどからインスピレーションをもらい、素敵な相手と出会いたいとか、今付き合っている人がツインレイではと思っている感じが伝わる。

仕事やプライベートも順調。もしうまくいっていなくても、努力をしていたり、前向きに検討していたりしているように感じる。

あなたは周りから感謝され、頼られる働きもの。「○○ねばならない」と考える“土の時代”の感覚が少し残っている人ようですが、元々はスターシードで、風の時代に自分らしさを発揮して活躍できると伝わってくる。しかし、古い自分を引っ張ってくるものを感じる。なかなか相手と統合に進まない人は、「○○でなければならない」というような固定概念に足を引っ張られているよう。

何かを達成した、ご褒美をもらえるようなタイミング。

→私は去年末くらいから「今日が一番幸せ」と思えるようになりました。「足るを知る」ではないですが、今に感謝すると心が楽になると実感しています。


・相手の特徴: マイペース。社会の枠に当てはまらず個性的

相手は個性的な方?あなたの男性性が強くなっている気がする。自立心、行動的、筋トレなど。

冒険家。不思議ちゃん。マイペース。自分の夢や目標に忠実な方。常に目標があって頑張っている…?というか…才能豊かでそれで生計を立てていける。あまり社会の枠にはまらない個性的な方。他の方にはできないことをやっている、似合わないものが似合う。

不器用な感じもする。才能は素晴らしいが、人付き合いが苦手?スターシード。感覚的に生きている。頑張るときと頑張らないときの差が激しい。集中力の方。才能を持て余しているかも。ギャップを感じる。あなたからすると理解が難しいところもあるかもしれない。

人生紆余曲折があったが、あまり打撃は受けておらず、マイペースに乗り越えていける方。ある意味心強い。

カリスマ的で目立つけど、注目されるのは苦手。自分らしさを大事に生きていく方。でも有名になりたいなどと思うことも。「どっちなの?」と言いたくなるが、エネルギーがカラフルで面白い。楽しそう。

自分を肯定している人なので、あなたも自分を肯定しやすくなる。ツインレイはもう一人の自分だが、一緒の部分だけではなく、反対の部分から学びを得ることもある。

→たしかに彼はマイペースで少し独特かもしれません。「若い頃は社会と自分がかみ合っておらず自信がなかった」と言っていましたが、人の話を聞くようになり、自信がついてきたそうです。最近はだんだん個性が見えてきて、よくわからない人だなあ(ほめてる)と思います。


・出会うタイミング: パンデミック中。自分に自信がなかった

出会うタイミングは似ていて、パンデミックの辺り。お互いに未来に対して希望が持てなかった時期。もしくは、そのあたりで音信不通になった。

相手は自分に自信を失っていたり、葛藤したり、悩みに向き合っていたりしたときだった。あなたが相手に自信を与える。あなたの振る舞いや、かけてくれた言葉に心を開く。

あなたは未来の不安があった時。何かを乗り越えた時だったので、相手にアドバイスが出来た。長年付き合っていた人との苦しみが解放されているなど、晴れやかな気持ちではないが、何か解決した時。もしくは、パンデミックの影響をそこまで受けておらず、逆に活躍の場が広がった、プラスに働いた方。あなたとお相手は対等に導き合った。

→まさしく!2022年始め、共通の女友達とホテルステイしていた時に十数年ぶりに会いました。女友達が彼のことをけちょんけちょんにからかっていたのを私がなだめていたことが、彼的には救われたのだそうです。


・相手はどのような印象を抱く?: 光。リラックス。

結婚式場と結婚式のカード?
IROHAさん「ちょっと早くないですか?! もうちょっと盛り上がるところでこのカードが出たら私のリーディングも盛り上がるのに!笑」

光。解放されるというのが伝わってくる。「あなたは自分のことを丸ごと受け止めてくれそう、リラックスできる」という印象。出会った時に自分が沈んでいたので、あなたという“希望”が人生にやってきたと感じる。あなたにスピリチュアルな能力があるから、話の中で初めての単語を聞くなど、不思議な魅力を感じている。相手はスピリチュアルなことに徐々に染まっていく感じ。あなたが目覚めていくことが重要。

「やっと居場所を見つけた」と思えた、だから、結婚したい、パートナーになりたいと“一目ぼれ”。

あなたは人をよく見ていて、小さな変化を伝えることが出来るので、相手は愛や安心感を覚えることが出来る。あなたもこの相手の前だと自然体でいられるので、そのままのあなたが好き。相手の好みに変えるなどの愛される努力はしなくていいとメッセージが来た。

光。会った瞬間に目を見て懐かしいという気持ちに。

→付き合うようになって分かったのですが、お互い耳が聴こえにくいために周囲をよく観察しているようです。そこが一緒とわかった時はとてもほっとしました。
そして、「相手のいいところを見つけるとお互いに楽しくなる」というのは私の信条の一つなので、基本、相手を観察してほめます。彼がそこにリラックスして、ちょっと変わったところも含めて素をどんどん見せてくれるのはうれしいですね。


・プロポーズされるタイミング: 自分に集中するとき

あなた(左)= 人生を謳歌しているとき。恋が動くときは充実していて、やりたいことを複数やるなど、自分自身にエネルギーを注いでいて楽しんでいる。サイレント期間中に自分に集中してやりたいことをやっていると連絡がくる。

相手(右)= 目的意識が生まれた時。自分だけではなく相手のことを考えるようになったとき。才能がある人はマイペースになりがちだが、あなたと会うと安心感を得られる。生きる目的が明確になる。3~4年で仕事が変わる、独立・起業する。スピリチュアルなことに目覚める。Unity(統合)なので、自分を取り戻すことにクリアになる。

あなたが自分に集中していることで、相手が自分の統合を進めることが出来る。サイレント期間を経験している人がいると思う。

サイレント期間はお互いに愛の波動を高め合う時。ツインレイは出会うと、目覚めのスイッチが入り、そこからお互いに必要なステップを踏んでいく。そこで簡単に思いが成就したら、自分と向き合う必要がない。悩んだり、何とかしたいと行動したりすることで目覚めが促されていく。ツインレイは魂が繋がっているので、あなたが目覚めると相手も目覚めるので、サイレント期間をネガティブに考えるのではなく、自分を高めてほしい。それが強調されている。

→最近、仕事が落ち着いているので、自分を高めたり熱を少し上げたりしたい、と思っているところです。天職に夢中になりたい…。


・障害: 生まれてきた目的に向き合うこと

それぞれが使命を持っているというのが入ってくる。地球のアセンションを助ける役目があるので、自分を確立すること。お役目と向き合うこと。それが障害ではないが、この恋の課題。「簡単に付き合えない」ということが重要な障害ではない。課題は、「それぞれに生まれてきた目的に向き合うこと」。二人は導いたり、目覚めを促したりする役目だと、宇宙が何度も伝えてくる。

何かをやっていたけど途中で諦めたことや、昔の夢などにヒントがある。「人生はこれからだ」と伝わってくる。あなたが今いくつでも、これからです。まずは、やりたかったことに向き合うこと。そうすると、二人の関係につながっていく。

→私には昔から夢が無かったので何とも言えないですが、この10年くらい書くことには導かれているような気がします。とはいえ現在、自分の文章を紡ぐ仕事はほぼ無いので、できればスピリチュアルな文章を紡ぐ仕事とめぐり合いたいと考えています。


・相手があなたとの間に望んでいること: 関係性をカタチにしたい

関係性をカタチにしたい。周りから祝福されたい。2人の間に障害があるのなら乗り越えて、一つになっていきたい。あなたとの恋愛において「こうなりたい」と伝えている、相手は心の中でアファメーションを唱えている。

今の関係性から深くなっていく。「旅立ち」、二人のことを知らないような場所に行きたいと伝わってくる。新しい地で二人の生活を始めたいということが伝わってくる。現状から逃げたい。どうすることもできないから運命に願っている。この方なりのカタチにこだわっている。前向きに乗り越えていきたいと日々願っている。

あなたには輝いていてほしい。あなたを幸せにすることで、相手の自信になる。あなたにとってプラスでありたいと望んでいる。

→彼は「仕事のことばかり考えるのが嫌だから、夢中になれるものを探している」と言っていました。そこで私は「量子力学的には“想念が現実を作る”から、理想を願ったほうがいいよ。どうせタダなんだし」と、アファメーションの概念を教えたところです。


・今後の展開: あなたが“断捨離”すると統合が一気に進む

カタチある関係性になる。すごい。キーワードは「旅立ち」「手放し」「けりをつける」。

カタチある関係性になるために必要なのは、整理整頓・断捨離。自分には一致しないものを手放していく。そこに対して勇気をもって旅立っていくこと。相手にお願いするよりは、自分の内側にあるものを整理整頓していくと、この恋が一気に動く。あなたが願うとおりになる。結婚が決まって妊娠が発覚するとか、新天地に異動するとか、とんとん拍子にいい知らせを受け取る。

ツインレイが統合することで愛の波動が上がり、あなたの周りが華やぎ、ツインレイと出会う方などのうれしいニュースを受け取る。

今一番大事なのは、自分と一致し続けること。一致しないものは手放していくこと。相手に求めるのではなく、自分でその世界を進めていくこと。それが大事な統合のプロセスで、進むことで目覚めが起きていく。手放すことは、過去のトラウマや、ブロックとなっていること。「それが思い込みだった」と手放していけばよい。

私たちのネガティブな感情も、ポジティブな感情も、全て地球からお借りしている。自分との統合を進め、手放すことの一つは“ネガティブな感情”。「ネガティブな感情を十分に味わったから地球にお返ししよう」と、そのパターンを手放していくことは、自分と統合するために大事なプロセス。

お二人はそれぞれ統合が進んでいるからスムーズだと思う。断捨離をすると、1~2か月、長くても1年以内で、この関係性が統合に進む。2025年の前にこの統合が起きてくると思う。

→去年から都度都度断捨離をしていて、居心地の良い空間が出来ています。なので、これ以上何を整理すればよいのかわからない状況で…。とはいえ、見落としている不要なものはあると思いますから、夏休みにかけて断捨離を進めていきます。


・相手からあなたへ大事なメッセージ: 「あなたは光」

月。陰のパワー。あなたが光でいることが重要。そうするとあなたを見つけられるから。(相手とつながってメッセージ)あなたは自らを否定しないで。あなたは自分を過小評価することがありますか?エゴがあなたのパワーを奪うのなら、エゴの声を聞かないで。

ある意味、エゴは愛の形。過保護に愛しているからこそ守りが強くなってしまう。守ってくれるエゴにも感謝だけど、力を与えてはダメ。エゴに「愛してくれてありがとう。でも、私はもう光として生きる、愛を選択するね」と伝えましょう。常識や世間体などは気にしなくて良い。自分を認めて。

過去、あなたは世間とのかかわりによって傷ついた。今の時代、人と関わらずしてあなたの能力を発揮できるようになっている。一人時間に好きなことをやることが、あなたらしさにつながっていく。あなたの聖域を作り、愛を持って取り組むことが重要。一人でできることをもっとやってみて。そのほうが、相手があなたにアクセスしやすい。自分と一致するものを残し、一致しないものを手放し、聖域を作っていく。パワーを感じる場所を見つけていくと良い。

お相手の思いが定まりすぎている。ここまで明確に出てくると驚けないですね、おめでとうございます!ツインレイリーディングでここまでスッキリまとまっているのは未だかつてないかも。

→どんな時も自分を大切にしていきます!このメッセージは「あなたが光で導いていく。聖なる女性性のロールモデル。」と趣旨が重なっていて、感動しました。


・【潜在意識を変える】高次元からのメッセージ&アファメーション

自分との統合を進めるために大事にすると良いこと(左)
ツインレイとの統合を進めるために大事にすると良いこと(右)

Morning Affirmations(左)
毎朝アファメーションを唱えてください。
朝の過ごし方が大事。自分との統合スイッチを入れること。シンプルに「目覚めを促す、宇宙的意識に戻ること」。地球的意識で、自分にダメ出しを繰り返していたり、ネガティブな思考が強くなっていたり、重い波動に引っ張られていたら、ポジティブで軽やかになるようなアファメーションを唱えましょう。

Alchemy(右)
あなたがこれから始めるプロジェクトは全てお金につながる。今、あなたはボーナスタイム。
ツインとの統合に対して、必要な1つのアクションは無い。あなたのすべての行いが大事。毎日丁寧に生きてください。今この瞬間を大切に。目の前のことに意識を向け、喜び、感謝を見出すこと。それがツインレイとの統合につながる。
いま取り組んでいることを大事に育んでいくと、光、成功になる。あなたが自信を持てるような状況を創り出していく、そういう世界を想像することでツインレイとの統合に進めることが出来る。

ハッピーなスイッチが入るような言葉を自分で考えてみてください。

→半年くらい前から、朝、目を開くようなタイミングでハイヤーセルフに話しかけるようにしています。見守ってくれる存在がいるということは、ありがたいことですね。そして、予定があるとnoteの執筆が進まないのですが、こつこつ頑張ります。


・感想: 人間は“相手”から自分を知り、魂を磨く

高校1年生の時の授業で、このような逸話を習ったことを思い出しました。

あなたは神様と並んで砂浜を歩いているが、時折足跡が1つになっている。そこは、あなたがずっと苦しんでいた時間。
あなたは神様に「なぜ、私が苦しいときに私を見放したのですか」と問うと、神様は「あなたを見放したのではなく、あなたを背負って歩いていたのですよ」と答えました。

参考:https://ieji.org/archive/footprints-in-the-sand

私はこの話を聞いたときに目から鱗が落ちるような感覚を覚えました。つらい時こそ一人ではない。そう思えることが心の礎になりました。

(宇宙生物ではなく)人間は、神様やハイヤーセルフ、ツインレイなどの「相手」から学び、魂を磨くことが最大の使命のようです。そこから社会的に落とし込んで「仕事」「恋愛」「健康」などルートを開拓し、「人生の目的」が造られるのだと思います。

私は割と早い段階で「神様に助けられている」という安心を得ましたが、そこから落とし込まれた存在を実感できていませんでした。今はある意味グラウンディングをして、人間や、魂の片割れ、高次の存在などと向き合っている時間なのかもしれないですね。

一方で、ユング心理学やスピリチュアルな世界では「この世のすべては自分の投影」とも言います。ぼんやりとは理解しているのですが、まだ一つのストーリーにつながっていないので、探求あるのみです。


次回は、2024年上半期の振り返りをしてみようと思います!

▼先日4周年を迎えたIROHAさんのYouTubeチャンネル(リーディング中心。多数サブチャンネルあり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?