見出し画像

あなたが光で導いていく。聖なる女性性のロールモデル。

こんにちは!Angieです。本日から木星に双子座が入りましたね。スピリチュアル界隈では「インプット・アウトプット・コミュニケーション」が大切と言われているようですので、noteの発信を大切にしていきます。
 
ここでは、私が体感したスピリチュアルコンテンツのレビューを通じて、自分のスピ活記録と、ついでに目に見えない世界を楽しく拡げていくことができればと思っています。今回は、スピ系YouTuber最高の女神(勝手に呼びました)、IROHAさんです。

YouTube: IROHA TAROT
視聴日: 2024/5/17
特徴: 
①    IROHAさんはタロット系のYouTubeチャンネルでフォロワーが一番多いのではないかと思います(2024年5月時点で25.2万人)。多彩なカードの意味だけではなく、常に高次元からのメッセージを受け取っていて、YouTubeなのになぜか現実をピタリと当てます。動画を見ながら「そう!それ!なぜわかるのですか!」と毎度ツッコんでしまう楽しさがあります。
②    時折、ネコ(部長)の存在音が聞こえるのが萌え。
③    女性性にあふれていて、美しい言葉と声の波動、シャッフルの音すら全てが心地よい。光のきらめきを受け取るような動画で、観ながら寝てしまうことも。癒しの波動があると思います。

今回は仕事の動画を見たのですが、そこから人間活動全域の視点に広がっているように感じました。すべてはつながっていると気づかされます…。

【全選択肢で過去最高の未来❤️】お仕事/夢や目標/これからどうなる?😍✨個人鑑定級深掘りリーディング

「イ・ロ・ハ」、3つの選択肢のうち、私は「ロ」の「New Beginnings」を選びましたので、そのレビューをします。興味がある人は以下の文章を読んでみてください。言葉やストーリーにピンと来た方は、引き続きこの動画をご覧になってみてください。
ネタバレをしたくない人は以下の文章をスルーしてください。
 
 -------------
テーマ: お仕事/夢や目標/これからどうなる?


・飛び出したカード: 賞賛される

何か賞賛されるというカード

幸先が良い!右上の「New Beginnings」のカードとも色味が似ている。新しいこととは、「今まで頑張ってきたことが認められる」とIROHAさんは感じたそうです。 
 

・現状: 飽きている。どうしてよいのかわからない。

(前の選択肢と同じ並び順でカードが出てきたので、シャッフルをしてやり直すことに。前代未聞とのこと) 

再シャッフル後のカード

今までやってきたことに飽きている。頑張っていたり、周りの皆さんのために力を尽くしたりしているが、疲れてしまっている。始めた頃は楽しかったが、この先に安定を感じていない。何をモチベーションにして良いのかわからない。
 
あなたは元々ポジティブ思考。他人をさっと助けて信頼されてはいるが、それも疲れてしまった?反対にあなたは誰かに頼りたい。人を助けているので、皺寄せが自分に寄っている。
 
公にできず大切にしてきた思いがあって、これからは本質的な部分を活かしたい、情熱を解放したいと思っているが、まだイメージがつかず、どうやれば良いかわからない。誰かと一緒にやりたいと思っている。ただ、頑張って来られたからこそ今のフェーズにある。
 

「3・3・3」が続くカード

アセンデッドマスター(※)。人を動かす大きな力を持っているが、今は100%活かしきれていない。頑張りが報われていない人もいる。けれども、それが報われるときがくると伝えているのが、New Beginningsのカード。
 
※アセンデッドマスター: 「上昇する」、「上に登る」という意味を持つ「ascend」と、「名人」などの意味を持つ「master」という英単語を組み合わせた言葉。偉人や聖人たちの高尚な魂のこと。
  

・才能、天職に関すること: あなたは光

あなたは大きな光を持っている。グリーンが多い。癒しの力が強い方?

(IROHAさんのインスピレーションより)これからの時代は「力・権力」ではない。あなたはこれまで物質的なもので力を発揮してきたと思うが、表現の仕方が変わっていく。これからは力ではなくて光。あなたは光を輝かせて導いていく。あなたの持っている才能の一つは光。それは慈愛の心、言葉を喋らない存在や、社会的に声が出せない人などを支援していく。
 
香りと縁があると入ってきている。アロマなどの商品開発?
 
癒しの力が大きい。自然体で生きることで本来の自分の力を発揮できる。これまでは、自分の本質的な部分にふたをして、力を得ないと大きなことが出来ないと頑張って来られたかもしれないが、今後は存在しているだけで良い。勉強などで手にするものではないものを持っている。嫉妬も気にしなくて良い。あなたを開花させる時が来た。
 
これがお金になるのか?役に立つのか?と、目的がないものにエネルギーを注ぐと才能が開花していく、本質的な豊かさにつながる。頭で考えない方が良い。ふんわりと生きていくことで才能が引き出されていく。頑張りすぎていたことで本来の自分を閉じていたのでしょう。目標達成に興奮してうわーっと盛り上がっていく感じではなく、穏やかなワクワク、キラキラを感じた時に、あなたの本当にやりたいことがある。癒しをもって人を導いていく。
 

・この後の展開: 能力が開花し、周りがサポートしてくれる

「戦車」のカードが反対で飛び出した

これはあなたのブロックに感じる。道は見つかっているけど何がやりたいのかわからない?魂レベルでは答えが決まっているけどその答えを見るのが怖い感じ。皆の前に立つ、スポットライトを浴びるのが怖い。微かに、変わることへの恐怖心が残っている。
 
反対してくる人は自己の投影。かすかな恐怖心、変化に対する恐れをクリアする方法を聞いてみましょう。 

Build Strength

体のトレーニング。これからの時代、体力も大切。運動。運を動かすとポジティブな気持ちになる。体を鍛えるとメンタルも鍛えられる。体を動かしたり、太陽の光を浴びたりすると良い。
 
そして出てくるカードが良すぎる・・・!人生が良い方向に行こうとすると、調子に乗らないよう不安になってブレーキをかける方ですか? 

Nine of Springs

あなたにとってチャレンジと感じることがやってくる。それは、やってみたかったけど、やれなかったこと。最高のチャンスかもしれないけど、年齢や起きていないことへの不安を感じている。 

ただ、それ以外のカードが、良すぎるくらいに良い。
自分の夢に向かう時が来た
活躍の場が広がるチャンスがくる
長年の夢にダイレクトに行く
恋愛も動き、真剣交際の始まりも
 
あなたは魅力的になり、注目を浴びる存在になる。嫉妬が怖いと思うが、前に出てしまうようになる。
 
夢を叶えてくれる人との出会いがある。その分野のプロフェッショナルで、今まで出会ったことの無いような人が導いてくれる。必要なチームが揃うチャンスが巡ってくる。
 
純粋に能力が開花し、周りがサポートしてくれる。

もう今の環境を手放す時が来た。うまくいかない現実だとしても、ドラマを楽しんでいたのかもしれない。地球的な感覚では、人生が良くなるときに変化が怖いと思ったり、全てがうまく行くのがつまらないと思ったりする。魂は、困難がある方が好き。複雑にすることで人生を楽しむが、もう、そういう生き方を手放す。アップダウンした人生のエネルギーを有益に使い、叶えたいことに全て注ぐとこのカードのようになっていく。
 
今までのようなパターンを手放すときが来たので、ネガティブな考えや天邪鬼な考えが浮かんだら運動をすること。
 
人生に大きな変化を起こそうと選択している。意味のある人生を送りたいと思っているから、手放すチャレンジを恐れないで。そうするとこれらのカードのようにすごい展開が待っています。あたらしい世界の始まり。延長線上で考えないで。

DON'T STOP!

あなたが今決めている気持ちを表に出して。持ち続けて、あきらめないで。
  

・魅力を発揮している未来のあなたからのメッセージ: ハイヤーセルフで生きている

自分になれた喜び、女性性の開花、パートナーが現れる など

新しい世界はガラッと変わる。邪魔が入るようなことがなくなる。見たくない過去などを思い出せなくなるくらい幸せになる。

才能を生かし、何にも染まらずハイヤーセルフで生きている。最高の世界で生きている。やっていることで愛を感じ、愛を伝えている。でもあなたは頑張っていない。人に委ねていることもできて、男性性でサポートしてくれるがいる。

あなたが光で導いていく、聖なる女性性のロールモデルになる。

新しい始まり(New Beginnings)がやってきています。まばゆい光の中にいるあなたからのメッセージを感じてください。今やっていることを止めないで。止まりそうになったら運動をしてくださいね。
 
「ロ」を選んでくださった方、過去1くらい凄いカードの出方をしました。あなたが素晴らしい未来を見せているので信じてくださいね。  

・高次元からのメッセージ、アファメーション: エゴも愛だと受け止める

状況を変えたいと思う人もいるが、過去に愛着を持っている。なぜなら、すでに起きていることには不安がないからです。魂は苦しいことの方を楽しいと解釈し、苦しい世界から脱却することを許せず、地球の環境に縛りつけようとする。感情を楽しみたい。
 
あなたが、最高の未来を手にするために決断するなら、エゴの存在に話しかけること。エゴとは、自分が傷つかないように守ってくれる存在。それが過剰になっているから、変化を引き止めようとする。それも愛だと受け止めてみる。この世に愛じゃないものはないから。
 
エゴの存在に「今まで守ってくれてありがとう、私は十分学んだから大丈夫。自分で行きたいと思う世界が見つかった、あなたも連れていくから。適度な距離感を持って見守っていてね」と伝えてください。そうすると、エゴが安心して静かになリ、何かを反対する人がいなくなったり、賛同してくれたり、インスパイアされて同じことをしたりするようになります。
 
この世界はあなたの内側が投影しているもの。人は内側のバロメーター。インナーチャイルドの投影。だから誰も嫌う必要がない。自分に反対してくる人に対し、エゴと同じように思うと良い。うまくいかない時は自分を守ろうとしていることなので、「ありがとう」と伝えて自分と向き合うこと。
 
 
<アファメーション>
・私のインナーチャイルドも、私のエゴの存在も、私にとって最愛のパートナーです。
・エゴもインナーチャイルドも、私の愛を求めています。そして、私自身も私の愛を求めています。
・私が私に愛を注ぐことは、私のエゴやインナーチャイルドを愛で包み込むことです。今日、私は、私を愛することを選択します。
  

・感想: 過去や現在が当てられているから、未来もそうなるんでしょうね。 

私の過去・現在を簡単に紹介します。 

過去: 今までやってきたことに飽きている。世界情勢をリアルタイムで学ぶことができて収入につながる仕事はありがたいが、大企業の縦割りや、決まりきった表現・パターンを感じていて、正直つまらないと思うこともある。

現在:
①4月から平日の仕事と収入を減らしてスピリチュアルnoteを書く時間を設けた。お金にならずどうなのと思うが、どう変わっていくかを記録していこうと思っている。
 
②25年前からの男友達と付き合い始めた。私を理解し全肯定してくれるため安心しか生まれず、満ちるという感覚を味わっている。ただし既婚者のため、地球的制度だと後ろ指をさされる行為と思いつつ、魂レベルでは“縛り付けるもの”が無いと考えている。そして、この感覚ならではの学びがどこかにあると考えている。
 

本当に「収録された動画なのに、なぜわかるのですか!」と毎度思うのですよ、IROHAさん。ちなみにこの動画は現時点で16万回再生されているので、1/3の確率としても5.3万人は同じ状況の方がいるのでしょうか…。
 
とにかく、これだけ過去が当たるのであれば、未来もこうなると思うのです。
 
というか、LITAさんにしても、はるこさんにしても、同じことを言っているのも驚きです。毎度「あなたは好きなことをやりなさいよ」と。そもそも人はそうだと思いますけど、私はどうなるのでしょうか。
 
ひとまず、ゆとりの時間やパートナーに感謝し、たまに現れる変な人は「これは自分の投影だ、気づかせてくれて感謝!」と思いながら、アゲでいっときたいと思います。
 
 
▼6月30日に4周年を迎えるIROHAさんのYouTubeチャンネル(リーディング中心。多数サブチャンネルあり)


▼きのうリリースされた新作動画。こちらはさらに深堀された状況がピタリと当たり、どうしたものかとうなずきまくりました…。
(「ハ」を選びました)


次回は、タイムウェーバー(TimeWaver)という、人力アカシックレコードマシーンのセッションを紹介する予定です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?