見出し画像

ツインレイ いつか魂が一つになるために

こんにちは!Angieです。夏至や1回目の山羊座満月も過ぎ、2024年も折り返しを迎えようとしています。ここでは、私が体感したスピリチュアルコンテンツのレビューを通じて、自分のスピ活記録と、ついでに目に見えない世界を楽しく拡げていくことができればと思っています。

今回は、ツインレイ夫婦、メイさんとナツキさんのYouTubeを紹介します。

私が既婚者の今彼と付き合う前に「これは恋愛なのだろうか」と悩んでいたころ、「ツインレイ」という言葉をYouTubeで知りました。特にツインレイ動画を見てはいませんでしたが、この動画は何となくクリックして見て、驚きと涙が止まらなくなりました(毎度、不特定多数に向けたYouTubeなのに、なぜこれほどぴったりなのかと不思議なのですが…)。

今回は、「ツインレイ」を自覚したきっかけと、最近UPされた「ツインレイあるある」の2本の動画をレビューします。

YouTube: Twin flame Twin ray 9999
視聴日: 2024/4/27、6/5
特徴: 
①     八ヶ岳の魔女・メイさん(妻)と、夫のナツキさんのチャンネル。ツインレイ夫婦の情報発信を5年以上前からされています。メイさんがナツキさんのことをツインレイだと気づいたときには別の方と結婚されていました。そこから、二人がどのように一緒の道を歩むことになったかを様々な視点で語っています。
②     メイさんは宇宙語を話し、高次からのメッセージを伝えてくれます。響きは心地良いフランス語のような感じです。
③     八ヶ岳の自然や、二人の柔らかな雰囲気が癒し。時折夫婦漫才のようなやりとりが繰り広げられ、それも含めてほんわかと憧れます。

[1]あなたのツインレイリーディング

「①クリスタルクラスター」を選択したレビューをします。興味がある人は以下の文章を読んでみてください。言葉やストーリーにピンと来た方は、引き続きこの動画をご覧になってください。
ネタバレをしたくない人は以下の文章をスルーしてください。
-------------


・この石からの宇宙語メッセージ

切ない声が聞こえる。過去世で約束していた。前世うまくいかなかったり、身分の違いがあったりして一緒になれなかった。でも、知っておいてほしいのは、「離れているけど、この石の根元のようにしっかりつながっているから安心してほしい」ということ。元々離れていなくて引き寄せ合っているけれど、現世は離れている。でも元はひとつだから。
これがあなたの素晴らしいエネルギー。

・相手はどういう方か: 二面性がある

カード「エリア9」

中心になるものがあり、そのすべてがすべてを喜びにする。すべては9の流れに導かれて、形を作り始める。緩やかなもの、急いでいるもの、そのどちらにも、9の光が輝いている。そのエネルギーを思い出して。あなたにとても必要な世界のはず。

いろんな面が見える方。二面性がある。外側と内側の世界が違う?だからあなたは迷うことがあるかも。クリスタルのお相手は内側の姿だった。今、二つあることが必要だから待つことが大事。中心はひとつ、離れていない。中心軸はブレることはない。振り回されなくて大丈夫。

カード「12 Return to innocence」

本当の自分に戻っていく。本質に戻っていっている最中。赤ちゃんの時はお互いわかり合っていた。体は大人だが、感覚をその時に戻していくプロセスが今起こっている。

→いわゆる「既婚者との恋愛」なので、社会的には二面性そのものです…。


・過去生でのご縁: いろんなパターンでの出会い

カード「黒曜石」

私たちはただ、そこに存在しているだけですので、自由にしていただいて大丈夫です。あなたの思うように、どうぞ形を変えてください。エネルギーが変わることはありません。大きくても小さくても、私たちはいつでも私たちとして存在しています。そして、全てのものと共にありたいと願っています。あなたと私たちが自然にそこに、存在しているように。

お二人は過去世でいろんなパターンで出会っている。男と女の逆転、同姓、身分差、家柄の違い(親同士の対立)、居住地が物理的に離れていてお互いに思いながら終わった恋、自分が変わって相手を置いてけぼりにした諦め…など。今世で最初に試練があったのは、前世の名残を思い出してと言われている。「いろいろあったからやっぱりこの人だよね」と思える。

カード「17 Divine plan」

それも神様のプラン。いろいろなパターンをしたけど、時代において何かにひびを入れてきた。これまで、あなたたちが一つになるチャレンジは叶わなかったけど、そのあと進化した地球、世界が作られたのはあなたたちのおかげ。自分たちは一緒になれなかったけど、地球の進化、そのあとの時代から見たらとても意味があった。時代を変えて役割を生きてこられた。

→25年前に出会った時点では付き合うとは思わず、いろいろな経験を経た今の私だから、相手をリスペクトできていると思っています。


・[宇宙視点]お相手はあなたのことをどう思っているか? :あなたがちらついている

カード「湧く」

始まると止めることが出来ない恋心のように、私たちは生まれ、生まれ続ける。イメージと現実はやがて調和し、全てが私たちの内と外を行き来して、現実と幻想の狭間は次第に薄れていく。もうその違いを考えるのはやめてもいい。私たちはイメージを膨らませ、現実化させる。全てがつながっている事、全てが生まれ続けている事を知っているのだから。

あなたのことが時にちらつく頻度が上がってきている可能性がある。まだ出会っていない人は過去世の姿、場所、服装がちらついている。つながっていないと思いすぎないでよい。心に湧いてくるものをせき止めるのは難しい。何かしら起きている。

カード「29 Reflective mirrors」

鏡。ツインレイのカード!反射している。あなたを見たら一目瞭然。絆、思いがすごく深い。分離感があったらこのクリスタルを思い出して。中心はつながっている。

ルーンストーン「無限」

平和、安定した未来が必ず訪れる。あなたはそんなに道を外していない、少し不安を感じるかもしれないけれど、根っこは必ずつながっている。安心することのほうが大切。あなたが前に行けば、相手も進む。あなたの人生が大きく変わっていくのがツインレイ。

惑星「発展・拡大の“木星”」

広がりがやってくる。今の状況をなんとかしようと思わなくていい。必ず流れがくると信じていくことも大切。安心し続けることも大事。二人で一つだから自立できなくても大丈夫。一人で両方やらなくて良い。

チャーム

月(神秘的)、エッフェル塔(視野が狭くなってきたら高いところに行くと良い)、羽(ラッキーチャンス到来)、にんじん(ご褒美がくるから頑張ろう)、歯車(だんだんかみ合う)、ねじ回し(あなたのねじを回していきましょう)、自転車(良いペースで進んでいく)。

チャーム

Nが3つ、Cが2つ、Wが2つ、など。面白い関係性?


・[総合メッセージ]どうやったら統合できるか?: 私が安心して動くこと

カード「15 Empowerment」

あなたに権限がある。あなたが人生を動かし始めたとき、許可を出したときにいく。どこに目を向けるか、意識がつながっているか。「私たちはもうつながっているんだ」と思って行動すると良い。安心感で動くことが何より大事。
未来が大きく広がる未来がある。クリスタルは根っこに近づけば近づくほど成長していく。あなたの世界、お相手の世界、どんどん広げていってほしい。


・ツインレイとつながった宇宙語翻訳メッセージ: 1つのものが離れたゆえの尊さ

身体を持って出会うこと。それは、私たちの望みでした。
触れられること、あなたを見つめられること、あなたに伝えられること、あなたを抱きしめられること。…どれほどこの時を待ち望んでいたでしょうか。

出会ったら逃げないでほしい。やっと会えたのだから。そばにいてほしい。でも、そばにいてほしいという思いがあなたを束縛するようなら、もちろん僕は喜んであなたから距離を取ることもある。
でも、忘れないでほしい。あなたは私の唯一ただ一人のパートナーだから。


・感想: 過去世のバトンをつなぎ、今世はアンカーとして走り抜ける

この動画を見た前日に思いが通じ合っているとわかったのですが、相手が既婚者ということで、「違う人と恋愛したほうが良いのかな…」と現代社会視点に戻りそうになっていました。けれども、(エジプトの過去世で?)「これまで逆の立場もあった、一度会ってから会えなくなったこともあった」と、様々なシチュエーションを聞いたときに、涙が止まらなくなりました。ここで「ツインレイ」という概念を知り、覚悟というスイッチが入ったように感じます。

これまでの過去世での出会いのバトンをつないで今、ゴールに向かって最後に走っている感覚があります。「ツインレイ」という言葉を知り、現実社会的な制度に目を向けていた自分が、宇宙的な自由な世界へスイッチするきっかけをもらいました

ちなみに、動画に感謝コメントを書いていたら彼から連絡があり、「東京タワーに行ってみない?」と。リーディングで「エッフェル塔、高いところに行って視野を広げましょう」と言われた直後だったので、すごいシンクロでした。笑

[2]ツインレイに出会うとこうなる! TOP3選

「ツインレイに出会うとどうなる?」
メイさんとナツキさんの場合の「こうなる3選」を紹介してくれる動画。「台本あります??」と思うくらい、面白ダイナミックな展開を迎える“夫婦漫才”がほほえましかったです。

・①安心感

メイさん: 「もう探さなくて良い」と思った。ずっと探している感じがあった。旦那さんもいたけど、私がいけないのか?と思っていた。

ナツキさん: 1人の人で終わらない、相手を目的別に分ける“担当制”があった。例えば、「安らぎ」「話せる」「夢を追いかける」人を分けていた。1人に全部を求めるけど叶わなかったが、今は1人で全部占めるような安心感がある。

→過去の恋愛と違う安心感、確かにあります。
私は元々エネルギーが高く、これまでの恋愛では仕事も恋愛もパワフルになってしまい、相手とエネルギーがつりあわないことが多かったです…。ですが、今回は相手も同じくらいモチベーションが高いので、「つりあっている」という安心感があります。


・②輝きが増す

「幸せそうになったね」と言われる。全部を共有してもお互い理解できることはどれだけ幸せか。どれだけ自分をさらけ出しもお受け入れられないことが多かった。(安心感にもつながる)
自分たちが幸せであるということを感じられると、引き寄せられる方々に恵まれる。醸し出してくるものが違ってくる。

(補足)ツインレイは輝きが増すから負のものをはねのける作用があるのではないか。だから、難しい状況になっても大丈夫。幸せエネルギーを出していけば良い。

→これはあるみたいですね。この半年くらいでやせたこともありますが、他の人に恋愛中と言っていないにかかわらず、「輝いているね」「きれいになったね」と言われます。きっと、相手の思いから幸せを感じ、周囲に対しても自然と笑顔が多くなっているからかもしれません。


・③自分にも相手にも嘘がつけない

頭を使って噓をつこうとしても無理。やろうと思っても進まない、動かない、バレる。否定していた自分を素直に開放できるように。
メイさんは、怒ること(これまでは怒ってはいけないと思っていた)を、
ナツキさんは、認めてもらいたいこと(これまでは自分を大きく見せていた)を。

これまでは自分に嘘をついたり、否定していたりしていたから、感情を素直に出せるようになった。生きていて最高に心地が良い。「いいんだよそれで」と、力が抜けて楽になった。

→私たちにはまだ、お互いに嘘をつくシチュエーションが無いです。
ただ、私は「正直」が一番大好物で、彼は正直度1200%の人。友達のころから何度その発言に癒され、笑い転げたことか…(遠い目)。

お付き合いしてからは、そこに感動するようになりました。彼がごく自然に正直にふるまうと、「世の中にはこんな正直な人がいるのか」と胸を打たれます。

私も正直な方ではあるのですが、本音を話すときに少し構えることはまだあります。でも、彼の正直発言には全くそんなそぶりが無いので「勉強になるなあ、私もそうありたい」と、毎度謙虚な気持ちを呼び起こしてくれるのです。ありがたい話ですね。


・感想: 鏡である“ツインレイ”が、私を目覚めさせる

彼と私は知り合って25年、恋愛関係は2か月ほどですが、ここ最近はシンクロがよくみつかります。得意・苦手分野の一致や、連絡・行動のタイミング、食べるものなど…同じタイミングで納豆ご飯を食べていた時は笑いました。

ここ数回のコラムで「自己愛とは何なのか?」と書いていましたが、魂の片割れ“ツインレイ”を大切にすることは、自分を愛することになると気づきました。と同時に、彼には私にない「究極の正直」があるから、私の「弱さ・エゴ」を解き放ち、「究極の正直」にいざなってくれるイメージがあります。“正直道”の師匠のよう?そんな感じです。

先日も「King Gnuと関わる仕事があったよ!」と伝えたら、「“King Gnu“の読み方がわからなくて調べたよ、いい仕事になって良かったね!」と言われ、その仕事よりも彼に最大級キュンとしてしまいました。私もさらっとこう言えるよう日々魂を磨いていきたいと思います。そして…

切なさと喜び。使命はあるけどラブストーリー。
一筋縄ではいけない、地球だから起こる物語。

6月上旬にこの原稿を出そうと思っていたものの、入れ違いで寝かせてしまったのですが、↑この文章が書かれていました。魂と体が別々の人間、そして“ツインレイ”のように二元性のある地球ならではの愛しさが表現されているのですが、どこからのメモなんだろう・・・。

▼“ツインレイ”という運命の出会いをしたメイさんとナツキさんの夫婦の体験をシェアするYouTubeチャンネル。スピリチュアルの知恵を使って楽しく幸せに生きる方法も伝えています。


▼あなたのツインレイリーディング


▼ツインレイに出会うとこうなる! TOP3選


次回は、最近IROHAさんが出したツインレイ動画をレビューします!※YouTubeのリコメンドか、宇宙の導きでツインレイ動画がやたら出てきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?