まずはメガネを修理すべきな話

こんばんは。
アラフィフ専業主婦がエッセイを書き始めて二日目にして思ったこと。

ヒドイ老眼と近視で、目の焦点が合わない。
まず、メガネが傾いているのが原因だ。

娘にお尻でメガネを踏まれて以来、どーにも調子がおかしい。

遠近両用のメガネを右にずらし、左にずらしと悪戦苦闘しなながら読んだり書いたり。

顔の正面からかなりズレたところで焦点があって、そのまま頑張って書いているけど。どうにも見栄えが悪い。

目の前がメガネ屋だというのに、未だ直しに行っていない。
それだけグータラな生活を送っているということだ。

初エッセイを書くとき、あれほど勇気が必要だったのに、こんな生活じゃ素敵なエッセイなぞかけるもんかいな!
…と反省したので、まずは明日メガネ屋に行く。

我がメガネのような、底の厚〜い内容のエッセイが書けるよう、ズレたメガネを修理するんだ。

ズレたメガネをかけるアラフィフ専業主婦より、素敵なメガネをかけたアラフィフ専業主婦になろう。

まずは形からスタートだ!

最後まで読んでくださって感謝です🎀
ありがとうございました(〃∇〃)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?