見出し画像

初めましてのご挨拶


自己紹介

皆さん、初めまして。
中学社会科(高校日本史)・中学国語(高校現代文)講師のSatoと申します。
現在は主に愛知県内の校舎に出講しております。
自己紹介ですので、特技や趣味の話をしたいところですが、残念なことに「これ」といったことはありません(悲しい)。
その代わりとしてはなんですが、簡単にこれまでの人生の歩みを述べてみたいと思います。
私は東北地方の田舎で生まれ、育ちました。
公立小学校→公立中学校という一般的な進学ルートです。
高校は外部進学組として中高一貫校の高校に入学しました。
そして国立大学に入学し、卒業しました。
大学では、日本近世史を専攻していました。
また、大学生の頃から講師業を始めました。
それ以降、この仕事をずっと続けています。
ざっくりこんな感じでしょうか。


noteでの投稿記事について

ここでは、次のような記事の投稿に挑戦したいと思います。

  1. 参考書・問題集レビュー(中学受験・高校受験・大学受験)

  2. 入試問題レビュー(中学受験・高校受験・大学受験)

  3. 書評

  4. 時事解説

  5. その他(日記・オリジナル問題の掲載)

他にも「こういうことをやって欲しい」ということがありましたら、ぜひコメントください。
最大限努力を試みる予定です。
【注意】
投稿は不定期になります。

最後に

私はこの手のものに幾度となく挫折し、途中で投稿を止めてしまった過去があります。
今度こそ、緩く長く続けていけたらと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?