見出し画像

【産休15日目】7/3妊娠31週*2つ目の共同マガジンに参加させてもらう!



【共同マガジン、
「頑張る隊」に参加した理由】


2つ目の共同マガジン、
よへいさんの「頑張る隊」
参加させていただきました!

わたしは、
7月から苦手な料理の強化期間とする。

1日目は、
秘密兵器、電気圧力鍋を使ったので
美味しくできた。

2日目、
野菜の肉巻きを作る。
これが…二度と作るかぁぁぁあ!
となってしまった。

気になる方は、こちらの記事へ↓


わたしは、
これから料理をがんばるっ!

なので「がんばる隊」に参加して
みなさまのがんばりを励みに
わたしもがんばりたいと思う。
そんな思いで参加させていただきました。


【今日の料理の振り返り:                 小松菜とベーコンのトマトパスタ】


ベーコンとマイタケを一緒に炒めたが、
ベーコンから先に炒める。
カリカリにならないから。

冷凍エビをチンしといて、解凍できたら
水気とってベーコンと一緒に炒める。
マイタケ投入。

パスタロボを使ったが、
フライパンでメンを茹で、
小松菜も茹で上がる前に一緒に
した方がいいかも。
もっとクタクタが美味しいはず。

「小松菜とベーコンのトマトパスタ」
リピート決定!!

なんとかもっと美味しくなるように
作り続ける。


【今日のできたこと】

⬜︎ラジオ体操
⬜︎絵本読み聞かせ
⬜︎読書
⬜︎貰った大切なプレゼントの箱類整理
⬜︎クローゼットの小物整理
⬜︎災害グッツ整理
⬜︎証券電話
⬜︎図書館へ行く
⬜︎料理


図書館の返却期間が、
今日までで慌てて、3冊読む。
絵本のそのうちの1つ。
近所の図書館、
綺麗で開放感があって、居心地がいい。
もっとゆっくりしたかった。

みなさんは
・何個か共同マガジンに参加している方は
同時に加入されたのでしょうか?

よかったら、教えてくださいな。


良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?