見出し画像

【産休14日目】7/2妊娠31週*画期的な衣類の収納方法を見つけた!



【これはすごい!衣類の収納方法】


最高難易度のクローゼット収納
に取り掛かっている。

旦那の衣類が意外とある。
Tシャツ類が折りたたんで
ボンっと置かれていた。
それが崩れそうになったりしていて
取り出しにくそうだし、
見映えもよろしくなかった。

Tシャツは立てて収納したほうが見やすい。
しかし、立てて置いても
何枚かTシャツを取ると、
残りのシャツが横に倒れてしまう。

そこで、思いついたのが
お家に大量にあった、紙袋!
それを収納する箱に合わせて、カットする。
仕切りと下の支えの部分を作る。
この紙袋を衣類の間に入れる。

紙袋を収納箱に合わせてカット。
衣類の間に入れる。
取り出した後も、帰る場所がわかる。


*良いところ*

①まず、取り出しやすい!
②そして、衣類を取った時に
 他の衣類が倒れない。
③衣類の帰る場所が明確!

これはすごい!
何年も衣類の収納方法は
色々試したが、これは思いつかなかった。


この前の整理整頓で出てきた紙袋を
大量に捨てようとしていたが
これは使えるかもとひらめいたのだ!
こんなリメイクに使えるとは!

我ながら、天才かもしれない。
自分の衣類のところもやろう。


【二度と作るかぁぁあ!!
       野菜の肉巻き】


今日は、「野菜の肉巻き」
「トマトときゅうりの中華風サラダ」
を作った。

野菜の肉巻き…
二度と作るかぁぁぁ!

YouTubeで料理上手な方が
アップしているのを見て、
おいしそうだなぁ!簡単そうだな。
と思って挑戦。

買い出しの時に、
レシピでは、豚バラが必要だが
バラより、こま切れの方が安いじゃん。
豚バラって、あんな薄いのに
高いんだねー。と思って、
豚こまを選択。

それが間違いだった。

ナスを巻く料理だったが、巻けない。
そりゃそうだ。こま肉でも巻けると
思っていたのがバカだった…

そして、レシピではナスを縦に半分にして
肉を巻いて、焼きながら味をつけていく。

だが、

食べる時に、半分にしただけのナス。
食べにくい。
お箸で割れないから
かぶりつくしかない。

わたしがレシピ通りに作れていないから
こんなことになるのだが
心に決めた…
二度と作るかぁぁぁあ!!!

作って、まぁまぁよかったものを
ブラッシュアップしていこう!

【今日のできたこと】


⬜︎クローゼット整理整頓
⬜︎写真アプリ整理
⬜︎メモアプリ整理
⬜︎料理研究

・洗濯

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?