見出し画像

ジミな私の居場所

こんにちは。


私事で恐縮なのですが、noteを始めて1ヶ月ちょっとが経ち、昨日の記事で初めて「スキ」を10個いただくことができました。

何か自分に書けることを残せないかと思って始めたnote。
自己満足でもいいと思っていましたが、書いた記事を気に入ってくれる人がいるんだと思うと、熱いお茶を飲んだときのようにじわりと胸の奥が暖かくなります。

私はもともと、自分に関する何かを発信することが苦手でした(今もそう)。

知人たちがSNSで自分のリア充ライフを投稿をしているという話を聞く度に、
「よくやるなぁ、私にはとても出来ない」
と、そう思っていました。

私は私のことが嫌いなわけではないですが、日常を見せるだけで人に喜んでもらえるほどの人間だとは思っていません。

いや、本音を言うと、
「自分をよく見せようと必死なのは、見ていてちょっと見苦しい…」
という思いもあったのだと思います。

いい部分だけを見せて格好つけるのは恥ずかしいし、相手を不快にしてしまうから嫌。

だけど、私が今持っている知識や考えは財産としてどこかに残しておきたいし、それを必要としてくれる人がいるなら喜んで届けたい…。

そんなジレンマにズルズルと悩んでいた私ですが、思いきってnoteを始めてみると、自分の内に溜まったものを整理して文章にしていくことの楽しさを、瞬く間に思い知らされました。

それに、たくさんの人が真摯に自分と向き合っているということにも。

そういう人たちが書く記事はとても面白いし、読んでいると時間がみるみる溶けていきます。

すごく文章が上手な人や感性が豊かな人の記事を読むと、自分との差に落ち込んでしまうときもあるのですが(笑)

それでもすごく楽しいんですよね。それなりに長い文章って、その人の中身がダイレクトに出ますから。
noteで素敵な記事を書いている人たちは、きっと本心が素敵な人なんだろうなと私は勝手に思っています。

でも本当に、今でも信じられません。
枠はまだまだ狭いけど、私が何かを発信しているなんて。

友達だと思っていた人にも「◯◯ちゃんは、もっと積極的に自分を出していった方がいいよ」と言われてしまった私が、自分の心の内を言葉にしているなんて。


ちょっと大袈裟ですが、気後れせずに何かを差し出せる場所が、ようやく見つかったような気がしています。

大した内容ではないですが、これからも自分のペースでぼちぼちと投稿していこうと思います。

素敵な心と、たくさん出会えますように。

今回はここまで。
読んでくださりありがとうございました(*´-`)

読んでくださりありがとうございます!スキ、フォローもしていただけたら嬉しいです🍀✨ サポートでいただいたお金は、今後の成長に必ず役立てます(^-^)ゝ