見出し画像

【Audiostock】コンピレーションアルバム収録感謝です! 第13回

前回の記事から1ヶ月ちょいぶりのこのコーナー。Audiostockのコンピレーションアルバムに収録いただいた作品を紹介していくコーナーです。Spotifyを中心に紹介させていただきます。

今回は5曲です。というか、今日一気に4曲来てました!
気になったら聴いてみてください。

「一番」です。曲順的には2番です(笑)
今年のお正月、一番最初に作ったからってことで一番なんですが、津軽三味線のお祭りっぽい曲です。

一番は少し前に配信開始されてましたが、1曲だけで1記事作るのもなぁと思ってたら、今日一気に4曲配信開始されて嬉しかった~!
というわけで、残り4曲もご紹介。

「My Boss」です。曲順的には一番最後に収録していただきました。
バンジョーをメインメロディにしたブルース調のナンバーです。

「Oh!BOMB!」です。お盆です。作った時期は正月ですが・・・(笑)
「一番」と同じく津軽三味線シリーズ。
ブルースと盆踊りの融合?という変な曲?です。

「RC Passion」です。ヒュージョン、じゃない、フュージョンというジャンルで初めて収録いただきました。嬉しい!
RCってなに?って話ですが、当時テレビドラマで「六本木クラス」というのを見てて、なんとなくかっこいいよなってそれだけで(笑)

「君とのデート 曇のち雨」です。HIP HOPも初ジャンル収録!嬉しいです。おしゃれなK-POP風の曲です。こちらは「みんなの俳句大会」の二次創作企画「ライラックぽん」で作成した曲です。

曲のイメージのもとになったのは、たまごまるさんのこちらの短歌です。

春に合う白スニーカー買ったのに
君とのデート曇のち雨

Audiostockのコンピレーションアルバムって、楽曲の登録からある程度時間が経ってから収録していただけることが多いのですが、この曲に関してはすごいスピードで入れていただきました。嬉しい!


僕の楽曲を収録いただいたAudiostockのコンピレーションアルバムは38枚になりました。おかげさまでだいぶ増えてきました。
いつも感謝しかございません。
これからもコツコツ、そして楽しんで、曲作りを続けていけたらと思います。

Audiostockのコンピレーションアルバムに収録されている楽曲やオリジナルアルバムとして配信した楽曲をSpotifyで1つのプレイリストにしました。これでいつでもまとめて聴くことができます!
もちろん今後も随時更新していく予定です。

フォローしてもらえるといつでも新曲聴けます(こっそり)

今後ともどうぞよろしくお願いします^^
僕の登録楽曲(Audiostock)は、こちらです。


Audiostockに登録すると多くのクリエイターの素敵な作品を利用できますよ。こちらから会員登録が可能です。(30日間無料トライアルに!)
動画のBGMの音楽や効果音をお探しの方はこちら。

動画配信以外でも音楽や効果音を使いたい方はこちら。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?