見出し画像

【遅刻のライラックぽん】君とのデート 曇のち雨 -オリジナル曲-

「ライラック杯」のスピンオフ企画の「ライラックぽん」!
昨日締め切りでした・・・(笑)

昨日もう曲自体はできてたんですが、ちょっといろいろありましてアップできなかったんで、1日遅れだけど今日アップします。作品エントリーとしては外してもらっても構いません。
作品を見て作品を創ろうと思ったことは確かなので、楽曲としては公開しよう!と思います。

曲のイメージのもとになったのは、たまごまるさんのこちらの短歌です。

春に合う白スニーカー買ったのに
君とのデート曇のち雨

楽曲は、こちらになります。

曲のタイトルは、短歌の中の印象的なフレーズをそのままお借りしました。

AI画伯さんにもイメージっぽい絵を描いていただきました。

いい感じ。このあと雨降ってくるか、それとも雨上がりなのか。


曲としては、おしゃれな感じですね。
どことなくK-POP風なテイストです。
UJAMというメーカーのIDOLというビートメイクプラグインを使っています。(ついでにいうと、ベースの音も今回はUJAM)

明るそうなメロディだけど、楽しかったはずなのに・・といった、どことなく哀愁を感じるエレピ、おしゃれに彩るアコギ、というシンプルな構成です。

きっと、このスニーカーを履いて、また誰かと楽しいお出かけをするときが、きっとくると思うよ♪

では、皆様、素敵なゴールデンウィークを。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?