見出し画像

たくさんの記事紹介ありがとうございます -ネコミミ村まつり-

賑わってますね!ネコミミ村まつり。
わりとゆるい雰囲気で始まった感もあるけど、じわじわと盛り上がっている感じがして、皆さんの記事も楽しく眺めております。

そんな中、私の記事を紹介してくださった方もたくさんいらっしゃったので、まとめての形になってしまい恐縮ですが紹介させていただきます^^
(少し古めになっちゃったものもあり、スミマセンです・・)

★大橋ちよさん

気がついたら七夕も10日前になっちゃいましたが、Liveの先陣を切っておられました。異色の炭坑節がやっぱりいい(笑)

そして、紹介するまでもないですが、我らが「ネコミミ盆踊り」を歌ってくださった、まさにその方です。もうみんな聴いてくれましたか?

★ミモザさん

つられて挑戦してしまいました(笑)
というか、すっかり「ネコミミパパイヤジェラート」が村の名物スイーツに昇格してしまいましたね~

★藤家 秋さん

はぁ~こんな青春時代送りたかったよね~って短歌ですよね!
盆踊り紹介してくれました。ありがとう!

★みすてぃさん

歩行者bさんの作詞とのコラボですね!
かわいい詞&おしゃれな曲です^^
青央さんの曲の伴奏の紹介をしてくださいました。

★藤家 秋さん(その2)

note1周年おめでとうございます^^
恐れ多くも「エンドロール」に並べていただきました。
いつもスキくれて、感謝です。

★ミモザさん(その2)

ちよさんバージョンの盆踊りもいいけど、ミモザさんバージョンもいいね。もともとはミモザさんの鼻歌がベースで生まれた曲ですしね。
オケなかったら、子守で赤ちゃん寝かしつけてるような感じにもなりそうな。

★riraさん

「オフィシャルより分かりやすい」と好評の「潜入レポ」です(笑)
いろいろ気遣い満載で本当に感謝です。ジャガバタ、しっかり伏線回収にきてるのがさすが。手花火の短歌が切なくて好きです。

★これでも母さん

盆踊り紹介いただきました!
茨城県のネタが記事に盛り込まれてたので食いついてしまいました。
(つくばって昔は不便だったんだよねぇ・・・行くまで大変で)

★青央さん

みすてぃさんも紹介してくれた、補正した伴奏データの甲斐もあって、コラボの輪が広がってるようです!
爽やかな歌だもんね。僕もうれしい。

★M夫人さん

練習とな?と思って記事を覗きに行って、思わず吹き出しそうになりました(笑)踊っているのはまさかの・・!?
楽しいです。ぜひみんなに見てもらいたい。

そして、ネコミミ村まつりとは関係ありませんが、僕にとってはnoteでは旧知の仲の(ずうずうしい)cofumiさん。わざわざ、ありがとう~

あと、記事の紹介ではないですが、盆踊りの振り付け(ダンス風)を独自に考えてくれた、あかうまさん。ありがとう~


※漏れている方いたら、すみません。。

短期間にこんなに記事を紹介してもらったこと、ないもんで(苦笑)
皆さん、本当にありがとうございました!

「ネコミミ村まつり」は、よくわかんないイベントだけど、よくわかんなくてもなんとかなってしまう懐の深さもあると思います。
作品を作らなきゃ!とかそういうハードルなんか関係ないと思うので、思い思いに楽しめばいいかと思います^^
(著作権は守ってね)

僕の次回作も、ネタ小出しにしてますけど、今週末か来週くらい・・・に出せるかなぁ?といったところです。
(次回の小出しは、数日後くらいにミモザさんから、の予定~)


というわけで、いよいよ暑くなってきそうです。
おんどおんど、34度、どころではなくなってきそうですけど・・・
熱中症には気をつけて~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?