見出し画像

片恋花火 |短歌 ネコミミ村まつり

はにかんで 浴衣手つなぎ ふたりとも
わたしにとっては たいせつなひと

っか~ せつね~
ありますね 思春期って世界がせまいですから
仲良しグループのなかでカップル誕生…( ノД`)シクシク…

ネコミミ村まつり/短歌部門(俳句・川柳・都都逸もOK)に参加いたします
「花火大会」がテーマだなんて、ときめきますねえ(´∀`*)ウフフ

「ネコミミ花火」を題材にストーリー募集もあります
「一緒に観ると恋の叶う花火大会…」
にゃんくしーさんもなかなかのロマンティストでいらっしゃる…

*期間は~8/12まで くわしくはこちら↓

くえすさんがお祭り気分を盛り上げる楽曲「ネコミミ盆踊り」を公開されました!
「おんどおんど34度」ってめちゃリアルなんですけど…(むしろ普通になりつつある熱帯JAPAN)
曲も歌詞も動画も、センスが炸裂していますね(´ー`*)ウンウン
個人的には太鼓とか三味線?、花火などの効果音がすごくスキです
さあ、ご一緒に にゃんにゃんにゃん♬

……ハイ、撤収~ あ、そこ!コソコソ逃げずに手伝ってくださ~い

『ネコミミ盆踊り』
歌:大橋ちよ
作詞:くえす
作曲:ミモザ・くえす
編曲:くえす
絵:スズムラ(AI画像作成)
動画作成:くえす

にゃんにゃん見えてくるー
にゃんにゃん遠ざかるー
蜃気楼の先に
かぐわしいにおい

たこやきくーるくるー
やきとりじーわじわー
ビール片手に にゃんぱいだ!
やぐら 骨しかたってない 

おんどおんど 34度
熱中症には 気を付けて
会場設営 お疲れナマです
でん でん でんぐり返って にゃんにゃんにゃん

だんだん盛り上がるー
どんどん盛り上げるー
夕陽もようよう落ちて
今宵にゃんにゃん 盆踊り

音にびっくり 振り向けば
にゃんとでっかい 大花火
にゃんとびっくり 大当たり

やんややんや 猫耳つけて
やぐら囲めば みな仲間
午後の9時には 撤収するよ
にゃん にゃん にゃんぐり返って ばいばいばい

@くえすさん

*お祭り会場では、さまざまなイベントをご用意
 のぞいてみてくださいね

*ちよさんの企画では、なんとあなたの物語に書き下ろしインスト曲が?
 SFやファンタジーのショートショートを募集されています(~7/15)

*スズムラさんのAI画像をヘッダーにお借りしました
 ときめきイラストがいっぱいです♬

*メイン会場はこちら

怒涛の屋台フード攻撃で
あなたの食欲を刺激!!
いつきさん@賑やかし帯ありがとう💜

#ネコミミ村まつり #ネコミミ花火 #短歌 #企画 #ご縁に感謝

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。