見出し画像

miso-miso-la (instrumental)&楽曲メモ

先日、作りかけでこちらにもアップした曲

こちらが、勢いで完成しました(笑)
よかったら、聴いていってください!

動画の中にも、ぼそぼそ説明っぽく書いてますが、こちらでさらに書いていこうと思います。


なんにも考えずに作ったらメインメロディを作るの忘れた(笑)
のですが、もともとビビッとキたのが最初の音が「み・そ・み・そ・ら♪」だし、これ以上のものをここに乗ってけも「ぶつかって」しまうかな、ってことで、このままいこう!ってことにしました。

ただ、これだけじゃ飽きちゃうのでBメロは作りました。
これもわりと適当ですが・・考えて作ったメロディよりは浮いたメロディのほうが自分的にはいい。

で、タイトルも全然考えてなかった。
今日が13日の金曜日だから、そういうタイトルにしようと思ったけど、曲とあまりあってないし・・
そのまま「み・そ・み・そ・ら」でいいや。英語で書いたらちょっとはかっこいいか、みたいな(笑)

安直の集合体みたいな曲ですね・・・

もっともこの
「み・そ・み・そ・ら」
ですが、どうやって降ってきたかっていうと

たまたま在宅勤務のお供に聴いてた某ラジオ番組のジングル、某というか、TBS系列の「たまむすび」ですが、これ、なーんか耳についたので(笑)
ちなみに今回の曲調とは全然関係ありません。


で、ここからは動画に書かなかった話。

実はメロディを忘れた、というか考えなかった理由、もほんとはありまして。
メロディのかけら、は曲の中に入ってます。

ど・れ・み・そ・ふぁ・み・れ・ど・れ・み

ってやつですね。

み・そ・み・そ・ら、もこのど・れ・み、、もそうなんですけど・・・

先日買ったウインドシンセで、、簡単に吹ける(はずの)メロディなんです!
半音上げるとか下げるとかないし。オクターブローラいじらなくていいし!

そう「カエルの歌」なみに簡単なんです!!

でも、さすがに楽器買って1日や2日で、人様に聞かせるようなことは無理でしたので・・・
控えめに、数字で打ち込んでおきました・・(笑)

いつか、この曲をEWIでかっこよく、吹いてやる!

そして「EWIの練習曲、これがいいよ!」って言ってもらえるようになりたい(笑)


かっこよく言うと「夢の詰まった曲」です。
(いや、誰か吹いてくれてもいいんだけど)


すみません、適当に作った曲です(笑)

こちらの楽曲はaudiostockでダウンロード可能です。
(二次利用をご検討の際はご協力願います)

https://audiostock.jp/audio/1089874


最後にお知らせです。
先日「先行公開版」をアップした「キミの歌」ですが、明日(14日)各楽曲配信サイトにて公開されます。

こちらもよかったら聴いてくださいね。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?