見出し画像

SAMURAI -オリジナル曲- 三味線バトル!

「一番」に続いて、三味線でかっこよさそうな曲を作ってみました!
2分ほどの曲です。よかったら聴いていってください。

和太鼓と、KOMPELEに入っている「DAMAGE」という鳴ってるだけでかっこいい音源(スミマセン)を重ねてみました。
audiostockに公開してる曲の中でも再生数の多い「SASUKE」に似ている路線かと思いますが、今回はやっぱり三味線ですね!

キックドラムで4つ打ちしてEDMっぽくしたり、パワーコードのエレキギターを入れてロックっぽくしようとも思ったのですが(というか、エレキなくてもロックって呼んでいいの?)三味線を引き立たせるなら余計な音を入れないほうがいいかなと思って音数を減らしたら、エレキベースがむき出しになって、これがこれでまた個人的にはお気に入りになりました(笑)

和太鼓とかドーンと響くバスドラって、そのままだと楽曲がこもってしまうんで、低音域をイコライザーで削って少しすっきりさせています。

今年は大河ドラマも戦国ですし、SAMURAIといえば野球ですし、タイムリーに作れたかな?と思いますが、いかがでしょうか?


ちなみに全然関係ないけど、昨日テレ東系でやってたこの時代劇も面白かったです(これ見てたら作りたくなったって話・・・)
パラビあたりでまだ見れるかな?


昨年もこの時期は和風の曲を作ってたけど、やっぱりこの時期は頭が和風モードになりますね(笑)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?