見出し画像

おおぞらをとべ(instrumental) -オリジナル曲-

曲のタイトルが、リスペクトするすぎやまこういち先生のものに似てますが、曲の雰囲気とかも全然違います(笑)

ハンググライダーとかで自分で飛んでる気分です。飛んだことないが・・

昨日に続いて、新しく買ったベースの音源を使いたくて作ってみました。ただの8ビートなんだけど、やっぱり自分で打ち込むより全然いいなぁ~

空を飛ぶイメージの曲ではあったんだけど、途中でブラス(トランペットとか)の旋律をファミコンの音(チップチューン)にしたら、これはこれでツボにハマったので、そのままゲーム音楽チックな方向に方針変換(笑)

チップチューンの音は、こちらの音源を使いました。
無料なんですよ、すごい。

短いフレーズの繰り返しですが、聴いてて元気になるような曲に仕上がって、満足です!

明日からリアル仕事の都合もあり創作ペースが少し落ちそうですけど、その前に1曲できてよかったです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?