見出し画像

【Audiostock】2024年7月 登録作品の再生数ランキング

こんにちは。
今週は本当に忙しくて、いつもより数日遅れての「毎月のご報告」です。守秘義務があるので何をしてたとは具体的に書けませんが、とにかくクソ暑い場所にいて本当に死ぬかと思いました・・・もともと覚悟してた仕事ではあるのですがね。44度ってサウナだよ・・・

それでなくとも、本当に暑い日が続きます。どうぞ「熱中症には気をつけて~♪」過ごしていきましょう。これを書いている現在は無事に「お盆休み」に突入です。

面白い話としては、別の出張のときの話。何度も行ってた岐阜の高山にまた行ったのですが・・
その交通手段としての「特急ひだ」には多くの外国からの旅行客が乗ります。とはいえ、指定席が埋まるほどのことはめったにないのですが、その日はなんと、指定席が満席!外国の団体客かと思いきや・・・

なんと、乗っていたのは高校生ばかり。しかも制服もバラバラ。思わず隣に座ってた女子高生に「修学旅行ですか?」と聞いてしまいました。。すると
「全国の高校生が集まる文化祭のような行事が岐阜県の各所で行われる」とのことで全国高等学校総合文化祭(総文祭)という行事で、全国各地から高校生が集結する、とのこと。

その隣の学生さんは香川県の将棋部在籍の方。すごくお話の好きな方で、思わず特急ひだから見える風景を案内したり、将棋の話、絵を描くのが好きだったようで創作の話など、気がついたら名古屋から高山の移動中、2時間半ずっとおしゃべりしてました(笑)

Y内さんっておっしゃってたかな。ここは見ていないとは思いますが(一応noteの紹介だけはしておいたけど)楽しいひとときをありがとうね。

(って、ほぼ自分の備忘録を兼ねてこれを書いてるって話もあるが・・)

高校生にまつわる話はもう1個あるんですが、本題に入れなくなっちゃうのでまたそのうちの機会に・・(笑)


さて、毎月恒例のご報告日記です。
僕の楽曲を登録させていただいているaudiostock、先月分のいろいろベスト5を書いていこうと思います。
まずは、お聴きくださったり、ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございます。

先月(2024年6月分)は、こちら。


まずは再生数ランキング。先月に続いての七夕需要が続いた結果となりました。

5位 ふたり

先月に続いて5位にランクイン。切ない2人の恋模様を描いた和風のBGM。PJさん、cofumiさん、おとやさんと一緒に動画作った、懐かしい曲です。

4位 Friends

2位→3位→4位と後退していますが、再生数は増えています。いつもたくさんの再生ありがとうございます。

3位 SAKURA -yayoi-

桜の季節でなく暑い夏にもぴったりの、楽しげな和風エレクトロニカです。僕も個人的に好きな曲(みんな好きですけどネ)

2位 SASUKE

やはり七夕需要の影響で安定の1位から2位へ。しかしこちらも再生数自体は先月より増えています。
変わらず多くの皆様ありがとうございます。
この曲は、Audiostockのコンピレーションアルバムの「ディレクターズチョイス」で収録していただきました。嬉しい!

1位  Moon River

今年も7月の1位はこの曲でした!癒し系のオルゴール曲です。
月間の曲単体の再生数としても最高値となりました。


続きまして、サンプルは少ないのですが・・・
「月間ダウンロードランキング」です。

5位 おばけの行進

ハロウィンまではまだ数か月ありますが・・5位にランクインです!いたずらしちゃうぞ?っぽい曲(笑)

4位 ここはどこ?

変な曲です。上がってるんだか下ってるんだかわからない(笑)変なんだけど実は9か月連続でダウンロード実績のある、隠れた定番曲。

3位 いんてるめっつぉ

気楽な雰囲気のループ曲です。まるでネコミミのイラストにもあいそうな曲ですよね?(笑)

2位 Friends

そして1位は・・・

1位 Moon River

ダウンロードランキングでも1位になりました!
七夕には多くの方に利用してもらって嬉しいです^^


7月は七夕需要のMoon Riverのおかげもあったのか、再生数は過去最高。さらに定額制報酬も過去最高を記録しました。新しい曲を全然更新できていないのですが、とてもありがたいですね。


なお、Spotifyで自分の楽曲をまとめてプレイリストも作成しましたので、こちらでいつでも楽曲を聞くことができます。もしよかったらフォローお願いします♪

僕の登録楽曲は、こちらです。

Audiostockに登録すると多くのクリエイターの素敵な作品を利用できますよ。こちらから会員登録が可能です。(30日間無料トライアル!)
動画のBGMの音楽や効果音をお探しの方はこちら。

動画配信以外でも音楽や効果音を使いたい方はこちら。


今月もご覧くださいまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?